2023年夏 子宮全摘手術


丸レッド子宮全摘手術後21日目〜4週間

(退院から17日〜24日〉




術後から3週間すぎて…

二重丸毎日立って体操する

二重丸毎日5000歩歩く

二重丸いつもの出勤時間に起きる



1ヶ月お休みした療養期間

ゆっくりできる最後の週となりました

ランチに出かけたり、職場に持って行く

菓子折りを買ったり…



大量出血があり緊急受診となり

なかなか大変でした

ナプキンがまだまだ手放せない状態




お腹の傷口は痛くはありませんが

受診日翌日からかゆみで真っ赤になりました





週末は家族で公園に行ったり

1日出かけたりもしていました

まだ走り回って子どもたちと遊ぶ、

などはできなかったけれど、

1日外で過ごして、大丈夫になりました




あとはなかなかできないであろう家事

カーテン洗ったり、シーツを全部洗濯

普段は片付けられない家のいろんな場所

掃除したりもしました




術後3週間過ぎて大量出血

焦った週でしたが、

ゆっくり横になれたので

仕事をお休みしていて正解でした



本当に貴重なお休みだった療養期間

楽しくゆっくり休めました

最後はもう仕事復帰が嫌になる程でした