いよいよ手術。


朝5時に目覚めて、2度寝して
6時に起きた。



7時頃に看護師さんが血圧と体温を計りに来た。


その後すぐ「浣腸しますからね~」と言われ、
やっぱりやるのねー(((( ;°Д°))))という顔をしてしまった(笑)


横向きになってズボンをおろし、
お尻を出す。
そして、看護師さんに浣腸をしてもらう。



「トイレに行って、3分経ったら出してね。
気分悪くなったら呼んでね~」
と言われ、トイレに入り3分待つ。



3分経ったかわからないけど、
ギリギリまでなんとか待てました(笑)



がしかーし、徐々にお腹痛くなって、

こんな状態で、手術なんて無理だわ~(@Д@;
意識が遠のくわ~(@Д@;
なんて苦しみながら、
全部出し切ったら、
徐々に体調はよくなりました。



ベッドに戻ると、
看護師さんが酸素ボンベを
持ってきたり、
手術の用意でバタバタし始め、
8時には親が到着。



じゃぁそろそろ手術着に着替えましょうってことで、
下着を脱いで、T字帯装着。



看護師さんが、T字帯のことを「ふんどし」って言ってたけど、
付けてみたら、
ほんとに、ふんどしだった(笑)



手術着にも着替えて、あとは手術室へ行くだけ。



「手術室までベッドで行くからね、
ちょっと大げさだけど、病院の決まりだから(笑)」と
看護師さん。


この時の看護師さんは、とっても気さくでいい人でした(TωT)
不安な中、看護師さんが優しいと、
ほんとに安心します(TωT)




そして、「8時25分になったら病室を出発しまーす」と言われ、
寝たまま手術室へ向かった。