54歳ハルミです


レルミナを飲み始めて、1ヶ月あまり!

このお薬、ジエノゲストよりキツいということで、副作用についても、パンフレットを渡されました。


頭痛や不正出血、更年期症状のほか

骨粗鬆症にならないように、適度な運動とカルシウム、ビタミンDとKも取るように注意書きがありました。


こういうのって、最初は張り切るけれど、なかなか続かない😅

毎日無理なく食べられる食材を調べて、

ビタミンDとKは、納豆を毎朝食べて、キノコ系と海藻系を夜に食べ、日光浴を散歩などで15分以上することに。

カルシウムは、スキムミルクをココアに入れて毎日飲むということにしました。


今のところ自覚症状は、目眩と、やる気の無さ(いつも😂)くらいなので、副作用の為にレルミナを中止することには、ならなそうです!

それと、飲み始めてから、抜け毛と、顔の老け込みがひどくて、クマがくっきり、たるみも目立ち、鏡を見ては落ち込みます😓

無理やり閉経状態にする薬ですから、老け込むのは仕方ないのかな😩


都知事選挙↓

今朝見たら、ドクター中松だけ貼ってありました👀

96歳って😳 任期大丈夫か😆