54歳ハルミです


昨日は、2ヶ月毎の耳鼻科

メニエール病の診察に行ってきました。


結果は、ボチボチといった感じ🙄

眼振(めまい)が、まだあるようです🌀

耳は、まぁ聞こえているとのこと。

メニエール病と診断されて1年半

なかなか良くはなりませんね~


毎回、防音室に入って、聴力検査をします! 
ピーっと鳴ったら、この白ボタンを押し続けるやつです👂

昨日も、いつものように、この防音室に入って検査をしていました。
閉所恐怖症ではないけれど、なかなかの閉塞感😓
しかもこの季節、結構暑い💦

検査の種類は2種
両耳のヘッドフォン🎧をする物と、
耳👂は塞がずに、骨伝導のヘッドフォンを耳の後ろの骨に当てて検査する物。
こちらは、左右で付け直しがあるので、右耳が終わった後に、看護師さんが左耳に付け替えてくれました。
片耳、3分ほどでしょうか。
左耳も終わり、何の音もしなくなりました!

いつもなら、すぐに看護師さんがドアを開けて、「お疲れさまでした」とヘッドフォン🎧を外してくれます。

しかし、看護師さんが来ない🙄
診察室からは、赤ちゃんの激しい泣き声がします。
人手が足りなくて、赤ちゃんのフォローに入ってるのかな?等と考えて、しばらく待ちましたが、一向に来ない😢

だんだん、暑くなってきて、閉塞感も辛くなってクラクラしてきました😣
もう無理〜〜💦
ドアを開けて、外の空気を入れてみました!  お〜涼しい🥹
ヘッドフォンをしたまま、顔を出してみましたが、看護師さんは見えません🙄

もう、検査は終わってるし、いいだろうと思って、ヘッドフォンを自分で外して、防音室から出てみました。

すると、そこへ、看護師さんが戻ってきました。
私が外にいることに、ヤバって顔😒をして!
その手には、コンビニ袋😳
中にはお稲荷さんと海苔巻きのお弁当🍱が入っていました!

えー😳😳😳
左耳の検査の間に、お弁当買いに行くかね〜😆😆😆
行くなら、せめて両耳のヘッドフォンの時の方が長いでしょ😤
てか、普通行かないでしょ😓
かなり、ムッと思いましたが、何も言いませんでしたよ、私は😁😁
自分で自分を褒めてあげました😉


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール