54歳ハルミです


先日、NHKのトリセツショーで特集していた「枕」


私は、首が細く、よく寝違えるので、枕はTEMPURの低反発枕を使っています。


TEMPURを使う前は3ヶ月に一度は寝違えていたのが、最近は年に一度くらいになりました!

が、先週ちょうど寝違えました!

左の首を少しやって、ストレッチなどで治した途端、今度は右の首から肩にかけてやってしまいました😭😭


寝違えって、痛いですよね〜😢

今回の寝違えは、上を向けないタイプ!

ソファの背もたれに首を押し付けて、なるべく動かないようにして過ごし、少しずつストレッチをして、なんとか治しました。


そんな私にタイムリーな「枕」のテーマ!

番組の中で、目からウロコだったのは、玄関マットを枕に代用するというもの😳


早速、DAISOで買ってみました!
玄関マットではないけれど、番組で言っていた条件「厚さ1センチ、毛足短め」
サイズは若干小さいけれど、まぁ試しにこれで良し😁

番組の手順通りに三つ折りにして

番組サイトから印刷した高さ目安に
合わせて

タオルケットを蛇腹に重ねて行きました

番組では、初日に合わないと思っても、2週間は続けて欲しいと言っていました!

肩こりや頭痛が治ったとの感想も紹介していたので、期待が膨らみます😍

また使ってみたら、効果をお話しますね