54歳ハルミです


義弟の納骨式が終わりました。

義両親、叔父夫婦、従兄弟三人、我が家三人の合計10名で、お坊さんによる読経と法話が約30分ほどで滞りなく終わりました。

その後は、近くのレストラン個室で会食しました。

義父は、昨日に続き、財布がない!と朝から何度も言っていましたが、法要&会食の間は、気が散っているのか、忘れているようで、昔の話や、先祖代々の話を喜々として話していました。
ちょっとでも、こっちで違う話をしていると、「聞いてよ!」と皆の注目を集めます😂
いずれにしても、息子(義弟)の為に、皆が集まってくれたのが、嬉しかったようで、ご機嫌でした。

その後、家に戻ってきて、義母の愚痴が延々と続き、義父への不満が爆発しています。
義母は、味方がいる時でないと義父に言いたい事が言えないので、ここぞとばかり、騒いでいます。
かれこれ、2時間続いています。
今も継続中😆😆😆
横目で見ながら、ブログを書いています。