54歳ハルミです


今日は、昨年8月に53歳でコロナ死した義弟の納骨式です。



田舎から、飛行機✈に乗って、義理の両親も上京して、叔父夫婦、従兄弟達も集まる予定です。


お墓は、先日お話した合同墓


義父母は昨日から上京しています。

認知症の進んだ義父に直接会うのは、私は5年ぶり位です。

8月の義弟の葬儀は、コロナ死&義父もコロナ感染中だったため、夫のみが参加しましたので。


久しぶりの義父、認知症っぷりを色々聞いてはいましたが、会ってみると、まぁ想定内な感じでした。



息子(孫)の一人暮らしの場所を何度も聞いたり、我が家の家賃を何度も聞いたり、財布を落とした!と騒いで、警察に行こうとしたり、

うん!この程度の認知症は亡くなった実の父で経験済なので、笑ってやり過ごしました。



夫に至っては、ここ半年で何度も父親に会っているので、慣れたもの。

父が、財布で騒いでいても、聞こえないふり😂

さらっと、違う話をし始めます😆

上級者だわ😁😁



さて、今日は久しぶりの親戚と、どうなることやら。

行ってきます💦