54歳ハルミです


このところ色々と忙しく動き回ってはいるのですが、実はあまり体調は良くないです😓


外出中は、あまり気にならないのですが、自宅ソファなどで、のんびり寛いでいると不整脈なのか、一時的にドクドクドクっとしたり、何時間も鼓動が大きく感じて、普通がトクトクトクという心音だとすると、ドクンドクンドクンという感じで心拍が大きい感じで気になる😩


昨年秋に循環器内科で24時間ホルダーを付けたり、エコーで調べてもらった際は、不整脈や心臓の逆流はあるけれど、治療の必要はなし!とお墨付きを頂きました。


また1年後に、と言われて、まだ半年ほどなので、病院に行くのもなぁ〜と思い、前から気になっていた救心を薬局で買ってみました!

薬剤師さんに、今飲んでいる薬との飲み合わせも確認して頂きました。

家に帰って、パッケージを開けてみると、30粒入の瓶が小ちゃっ😂

まるでミニチュアの香水瓶のような可愛さ😍
空き瓶をコレクションしたくなります😅

そして、説明書によると九種類の生薬が、効きそうな感じ✨✨
5〜6日ほど飲んで変化がなければ、服用を中止ということなので、とりあえず飲んでみました!
飲んで1時間ほど!
なんとなく、胸の不快感が消えている🙄
気のせいか??
まぁ、病は気から!ということで😁
いずれにしても、初日は、良い感じです。
またご報告しますね😉