54歳ハルミです


息子が一人暮らしを始めて出て行った部屋に、

息子が泊まりに来た時用のソファベッドを新しく買いました!


このソファベッド、フランスのリーン・ロゼという高級ブランドの名作、ではなく💦

それをニトリが真似したオマージュしたソファベッド😁😁😁

背もたれクッションが、好きな位置に動かせる造りなのに、普通のソファの背もたれと同じくらいの安定感。クッションをどければ、シングルベッドと同じというシンプルな造りが、画期的な製品なんです。

ずっと憧れていた高級ソファ、と よ~く似た製品をニトリで見つけた時は狂喜乱舞しました😆

クッション部分にヘッドレストが付いているのは、ニトリのみ😉


本家の写真はこちらです↓

 


 今回買ったニトリのオマージュ品はこちら↓

ニトリも、本家の座り心地、寝心地に負けない素晴らしさで、お値段が一桁違います😂

お値段以上ニトリ🎵

 

背もたれクッションだけを買って、床座に使っても首が安定して素晴らしいです!

 

 

息子が泊まる時だけシングルベッドとして使い、その他はソファとして、夫がスポーツ等を一人でテレビ観戦する時に使います。