54歳ハルミです


夏からサボっていたウォーキング

重い腰を上げ、再開しました!

きっかけは、これまた今月より再開したキックボクササイズの先生に言われた一言

「心臓は、筋トレでは鍛えられません! 心臓を鍛えるのは、有酸素運動のみ! だから、教室以外でも週に何回かは歩いてください!」

とのこと

帰宅後にネットで調べてみても、確かにそのようです!


先日の心臓エコー検査で逆流を指摘されてから、 


自分で気を付けることないかな〜将来に備えて出来ることがあればやりたいなと思っていたので、ちょうど良いタイミングでの先生のお言葉でした。



はやっていたのですが、3分で切り替えるのが、小さな時計では見づらかったのが、父の形見の時計だと大きくて見やすいです😉


川の流れを見ながら歩くとやはり気持ちが良いものですね💞
こんな自分の時間が取れるようになったことに感謝です😌