53歳ハルミです


今日は、老人ホームの入居日でした。

昨日も父の迷走の様子を書きましたが、ブログをアップしたあとも、迷走は続き、

父「今からキャンセルしたら、どうなるのか?」

私「キャンセルなんて出来ないよ~、もう契約も入金もしたからね~」

父「誰の許可を得てそんなことをしたんだ😤」

私「パパの許可を得てやったことだよ〜忘れちゃったのね~」

父「・・・なら3ヶ月でオシマイだな」

(3ヶ月分だけ、支払ったことは覚えてるんだね😆😆)


私「体重が35キロから45キロに増えたらね~」

父「もう食べれるようになってるのに、なんで行かなきゃいけないんだ😤」

などと、延々と質問攻めに合うので、もう私がそばにいない方がいいと思い、10時過ぎに

「あ〜眠たい!もう寝るね~おやすみ〜」

と別室に引っ込みました😁


今朝は、朝からダルそうな父、ムスっとして、朝食もほとんど食べず、薬だけを飲んで、10時過ぎにタクシーでホームに向かいました。

さすがに、行かない!とは言いませんでした。


初めてホームに入った父、特に周りに興味を持つわけでもなく、スタッフに導かれるままに、自室に入りました。

部屋に入ると、疲れたのかすぐにベッドに横になり、看護師さんからの質問などに答えたりしていましたが、看護師さんと私達の会話が始まると、すやすや眠ってしまいました。

初めての場所で10分もしないうちに、眠れるって😅😅



まぁ、嫌がる様子もなく、昼ごはんのカレーも皆さんと一緒に食堂でほとんど食べたらしくて、ほっとしました。


その後、部屋のトイレを使用してみたり、テレビの位置を変えたり、荷物を箪笥に収めたりして、私達は、1時過ぎにホームをあとにしました。


帰り際も、特に惜しむ様子もなく😅、バイバイ👋と手を振ってくれました。


今頃、何をしているかな~

たぶん眠ってるな~😆

そろそろ夕飯の時間かな

父が、ホームを気に入ってくれますように😌