53歳ハルミです


85歳の父が会社に再雇用になったと言い出したことは前回のブログで書きました

会社に行くと言い出した父 


前日からの迷走、朝になれば忘れるかなぁと思っていましたが、甘かった😆

翌朝というか、真夜中3時💦
マンションの隣の部屋に住む姉の所に設置してある非常ブザー(父が押すと姉の所でメロディが鳴る)が鳴りました😲

姉が急いで隣に行くと
ワイシャツとネクタイをして、下半身裸(NOパンツ😅😅😅)の父がベッドに座り
「今から会社に行く、三つ揃いのスーツを出してくれ」と言います。
しかし、そこまでやって、疲れたのかそのままネクタイ姿で寝てしまいました💦

その後、6時頃になっても、まだ行くつもり
「今日は会社お休みみたいよ」と姉が言っても
「勘弁してくれるよ~」と姉に対して呆れる始末😆

その後、なんとか説得して、ワイシャツとネクタイを外させて、8時半にデイサービスのお迎えの車に乗りこみました。

昼頃にデイサービスから帰って来た父は、姉に
父「朝、どこに行くと言ってた?」
姉「デイサービス?」
父「違う」
姉「会社?」
父「うん、再雇用になった夢を見たんだ」と言ったそうです。
現実世界に戻ってきたようです😉😉

それにしても、父は最近、昼夜逆転してしまって、夜中に姉を起こすのだけは、勘弁してほしいです😩😩