☆子宮筋腫☆子宮筋腫で手術入院したももすけさんのブログ

………………………………


子宮筋腫を
取り除く手術から、
9ヶ月が過ぎました。


今月に入って、


自転車に乗れたり、
体がだいぶ楽になり
嬉しい限りですニコニコ



困ってるのは、
体重が戻らないことにひひあせる


そんな事が言えるくらい
楽になってきました。



まだ完全ではないですが、
自分としては
90%位まで来てるかな、と。



スポーツやらはまだですが、
最近は歩くときに
大股でゆっくり歩いてます。


だいぶ
大きく広げられるように
なりました。



ここからは
まだすこ~しだけ
突っ張るか…


そんな具合で
回復具合もわかる感じですニコニコ



その戻らない体重、
これから少しずつ
元に戻せるように
頑張りますにひひ



お腹の固さも
だいぶなくなってきましたが、


縫い目を軽く押すと、
まだ縫い目の固さは
少しあります。


クレーター的になっていた
真ん中あたりは、
もうほとんど
気にならなくなりました。

一から痛みが強い右側は
まだ少し突っ張り感が
ありますが、



左側は体調が良い時は
ほとんど
気にならなくなりました。


少しずつ体重戻す為にも?
少しずつストレッチや、
階段を増やしたりし始め、
気付いた事があります。



今更なんですが、



無意識に


歩幅が小さくなってる


…………



なんていうか、


動きが最低限で、

大きく動かしたり

背伸びをして
腕を伸ばせばいい位でも



しないで済む方法を
選んでいたり、



お腹に当たらないように、
体勢を変えたり…



太ももの憎らしいお肉は、

今年のこのような動きで
大きくなったわけか……



………もぎ取りたい



う~む……



そして
湯舟につかれるようになって、



汗をかかなくなった
自分にビックリガーン



お風呂につかってても、


以前のように
汗が出ない。




………これが




新陳代謝が落ちるっていう



そういう事なんですね。



…………まずいガーン



まずは汗をかけるように
ならねば、と
水分をとって入り、
汗をかくようになるまで
ゆっくり入っています温泉


少しずつ体も
頑張ってますもんねニコニコ




日に日に寒くなり、
前の冬は
歩くのもやっとだったなぁ…


と、今の元気に感謝しますキラキラ



そして、
自分がこういった経験をし、


テレビや新聞や雑誌で見る、


スポーツ選手の
ケガや手術からの復活や、


子供や同世代の方の
闘病経験などを見ると、



本当すごいなぁしょぼん
本当えらいなぁしょぼん
辛かっただろうなぁしょぼん
頑張ってるなぁしょぼん



今までは
そのケガや病気を
克服できて良かったね、
的な感じだったけど、



気持ち的な葛藤や感謝や
複雑な気持ちも感じて、



より



泣けてきてしまうしょぼん




涙もろくなるのは
歳を取ったからとも
言いますが、



色んな事を経験していくから
より感受性が豊かに
なるのかもしれませんね。


私のような痛い思いは、



出来るだけしてほしくない。


多くの方に


自分をもっと大切に
してほしい、



そう思いますニコニコ