性教育のお話会をやりたい!!

家族の中に自然に普通に話ができる隙を!

大人が見ちゃいけない、聞いちゃいけない、

恥ずかしいものって決めつけてるだけかも??

でも、ほんとは1番、自分や生活に密着してるおはなし。

  8月20日(日)14時から16時くらいまで

場所    滋賀県守山市  うの家

5000円

大人だけでもいいし、子ども連れでもいけます。

だって、ちゃんと、体のこと、成長のこと知ってる?

こどもに伝えれる?

わたし、恥ずかしくて、しかも、わたしの女性であること、女である事を知らんふりして、拒否して生きてきてしまったから、

女であってはいけない〜

母でなくちゃ、女なんて捨ててしまわなくちゃ、

そう見られたらダメって、ずっと拒否してきたから。

もう、性のことなんて、恥ずかしくて恥ずかしくて、

ドラマとかで、そんなシーンがでたら、恥ずかしくて恥ずかしくて。

そんな恥ずかしがってる私が1番やらしーい想像してたりするんだよね〜〜チューチュー

でもね、性を大事にするって、生を大事にすること。

生きてること、それを大事にする事と一緒。

生きてること、それだけで、充分満ち足りてる。

ほんとは、他に何にもいらなくて、

子ども達にもね、大人達にもね、あなたがそこにいるだけでいいんだよって、知ってほしいなって。

講師をして下さる、


小学校で4年生100人くらいと、大人30人ほどの前で性教育のお話したり、好評やったから、次は6年生相手に性教育のお話があったり。

すごく、想いがいっぱいあって、いっぱいお話してくれはって、わたしはレポとか苦手なので、この前愛知でされたお話会を主催されてた磯部のりこさんのブログを読んでもらうとわかりやすいので、詳しく知りたい方はこちらよんでラブ


聞いてほんまによかった〜って思って、みんな大人が性に対してオープンになって、ちゃんと子ども達に正しい事を話しできれば、

性 犯罪とかも少なくなるんじゃないかな、とか、

自分を大事にするって事を知ってると、私の想いも伝えやすくなったり、とか。

めっちゃいいから聞きに来て〜〜爆笑爆笑爆笑

お申し込みは、こちらにメッセージか、フェイスブックのほうにコメントとかメッセージ、

0748-26-2933

きらり整体院
に直接お電話頂いても。