ブログ投稿すると「いいね」が気になる

 

 

以前は気にしている自分がイヤで無理やり意識から排除していた。

(まぁ、できてはいなかったけど)

 

 

 

前回のブログで書いたとおり

自分とガツガツ向き合っている今だから

 

その気持ちをじっくりみつめてみた。

 

 

 

ブログは私の本音を偽りなく、さらしている。

 

私の内側のすんごく柔らかいところをむき出しにしている感じ。

(お豆腐みたいにやわやわなところ)

 

 

 

そんな文章は私から生まれた分身。

 

 

 

いいねって大きく捉えると“好意”だと思うし

(すくなくとも悪感情ではないハズと思っている)

 

 

 

自分の分身を“いいね”のリアクションもらえたら嬉しいに決まってる!

 

そんなんめちゃくちゃ嬉しいに決まっている!!!

 

 

 

こんなに当たり前の感情なのになんでフタしようとしていたんだ??

 

見ないようにしていたんだ??

 

 

 

 

だぶんだけど“いいね”貰えなかったときに傷つかなくていいように

 

いいねに振り回されず文章が書けるように

 

という気持ちだったんだと思うけど。

 

 

 

出てきた感情殺していて無視していて

 

文章かけるわけない。本末転倒だー。

(ていうか当たり前だー)

 

 

仮にいいねって貰えなくても私自身の価値には

関係ないし

(と、落ち込むかもしれない自分のために書いておいてあげよう。。。

 

 

 

 

その一つのいいねがめちゃくちゃ嬉しくて

 

素直に嬉しいって喜ぶことを自分に許したら

 

今はいいねっていいなぁって思う。

 

 

私はいいねって嬉しいから“愛”をもってポチッとしよう。