自分の内面は日々


上がったり、下がったり

さざ波だったり、大荒だったり


1日で変わったり

時には数秒で変わったり。。


忙しい




でもそんな自分と一緒にいることも

最近は何だか平気です




苦しみや悲しみの渦中にいるときは

もちろん

辛いし、絶望したり

腐ったり、拗ねたりする



でも

辛い出来事があって

心が疲弊しても

「いつも最高・最善だ」と

最近のわたしは解っているみたい





1、2年前までは

良いことがあっても

悪いことがあったら

「やっぱりね。人生そんなにいいもんじゃないよ。良かった。浮かれてなくて。信じてなくて。」

って思ってた。

それでなんか拗ねてた。





でも今は

一見悪く思えるような事が起きても

「よりよくなるためのプロセスでしかない」

って無意識に思ってるから



安心して困難にぶつかったり

安心して落ち込んだりして


そしてそんな自分をヨシヨシして


自分の思い込みや心のブロックに気づいて 

楽になって、軽くなって、浮上する




いつのまにやら

悲観ベースだったのが

一転、心に希望が灯ってる



それが…なんか…





ものすごーく嬉しい爆笑!!!



今日のお散歩で
春なのに真っ赤なもみじ🍁を発見📷✨

調べたら年中真っ赤な紅葉があるのですね
知らなかった~