仕事でお父さんお母さんにおすすめする

絵本のピックアップを任されました




私は子育て経験がなく

幼い頃に絵本を読んでもらった記憶もないので
(なぜか本好きには育ちました)

困っていたところ



難しく考えず好きなもの選んで良いよ

とのありがたいお言葉





自分の納得のいくように思いを込めて

取り組みたい!


少なくとも私が良いと思うものを!

私が自信をもってオススメできるものを!




ということで今は

プライベートの時間はよく絵本を

読んでますニコ






結果、絵本にハマりました



ぜひ大人の方にも読んで欲しい!!!!



子育て中の方はもちろんですが

日々がんばる大人の方に読んでもらいたい




絵本は単純で少ないことばで

表現されてるので

ズキューーーン雷と魂にささります

頭使うことがないので

感じた事がすべて!みたいな



説明のつかない涙が何度も流れました

ふふふっとほっこり暖かい気持ちになったり

わくわくしたりするのです



絵本を読んでいて

嬉しい驚きだったのが男性の作家さんが

多いことでしたキョロキョロ



男性の中の子育てへの想い

子どもへの想いを感じ

なぜかわからないけどアセアセ

安心した気持ちがわきました




ほんの一部ですが

オススメしたい3冊をパー



『おこだでませんように』


もう大号泣しました
わけもわからず涙あふれてとまらない
主人公の「ぼく」が愛しくてたまらない
すべての大人の方に心から読んで欲しい
そう願う一冊です


『うれしくて うれしくて』


私の中にいる小さな女の子が
まんま絵本の中にいました
読むとわくわくルンルンわくわくキラキラ
頭ばっかり使っちゃう私のそばに
置いておきたい一冊になりました
(幼児向け絵本ですけど。。笑)


『あめだま』


クスッと笑えて、ジーンとする
そして胸がギュッと切ない
この絵?写真?が表現してる
世界観が感動します
ラスト10ページは何度もみちゃう
もう中毒性ハンパない
登場人物の表情注目してほしい





普段本を読まない方でも

絵本は気楽に読めるし

頭使う難しい事はないのに

なんと勉強になることかお願い

絵本ってすごいなー