自分の中で少し変化があったように思います



今まで心が大きく傷つくような出来事があれば

否応なしに自分と向き合うことになっていたけど



例えばちょっとモヤっとするなーとか

ちょっと心がチクッとするなー

みたいな時は

日々の生活の中に埋もれていって

その表面をちらっと見はするものの

基本スルーしていたように思います



でも先日徹底的に自分責めをした後から

自分の気持ちを無視したくなくなったといいますか

ちょっとした負の感情にもスポットライトを

当てるようになりました




ちょっとした傷だと思っていたものが

実はけっこう悲しいとか苦しいとか

感じていてガーン

何でそう思うのか深掘りしていくと

「あーそんな不安があるのね」

と、本音がみえてきたり。



別に解決策もでないし

状況も好転はしないのだけど

【安心感】みたいなものを感じて

少し心の痛みはひくし
わりと気にならなくなりました



そしてスポットをあてるのは負の感情だけでなく


一昨日YouTubeをみてて

肉まんとお菓子を作りたくなったんですね笑い泣き
(なぜだー笑)


お菓子作りはたまにしますが

いつもある材料で

食べたいから簡単なものを作るような感じ



でもちゃんとこの材料をそろえて

この肉まんとこのマフィンを作りたいんだ!!

という感情がわきましてアセアセ


正直な話

作ったところで食べてもらう人もいないし

ひとりで食べきれないだろうし

材料代のが高くつくし

美味しいかもわからない

何の意味もない。。。ように感じる笑い泣き

そしてそして面倒。。



ですが

自分の望みだから!と

昨日の休日は買い物から始まり

1日使って肉まんとマフィンを作りましたニヤリ


どちらも想像以上に美味しくできて感動グリーンハーツ


何より作った事で満足爆笑

満たされるのを感じました!





まるで自分のなかに小さな子どもがいるようです

やりたいことやらせてあげれば満足するし

痛い思いをしていればどうしたの?って聞いてあげれば安心する

みたいな

自分に対する信頼感も増すような感じです照れ