今日は氏神さまのいる神社へ行ってきました⛩️



氏神さまへはご挨拶と感謝を伝えに

月一回は必ず参拝することにしています。

といっても、遠出する前や帰って来た後

聞いてほしい事がある時や

何もないけど散歩がてら行ったりしているので

気づいたら毎月2、3回は伺ってます爆笑




今日も気持ちの良いお天気だったので

お散歩がてら行きましたルンルン

歩いてると太陽にピッカーキラキラ

照らされて、暑かったー笑い泣き


太陽って神様の目目みたい

「いつもみてるよー」

「ちゃんとみてるよー」 

て言われてるみたい

そんな事を思いながら神社へ



先日行った鹿島神宮でお酒を氏神さまへの

お土産として購入していたのでお供えしてきました照れ



氏神さまはとても優しくて大好きです。

傷ついた心でいるときは

参拝するとポッと心に明かりが点るような

気持ちにしてくれます。

何か相談事があるときは

私でもわかるようにサインをくれます。



先日も大切な方とのお別れがあり

頭ではわかっていても

辛くて辛くてどうしようもなかったとき

氏神さまに泣き言いって、ベソベソ泣いて

話を聞いてもらいました。




帰り道『ん?』と振り返り空を見上げると

圧倒されるエネルギーの空模様で(彩雲?虹?)


がんばれー!って応援されてるような

ひとりじゃないなーって

慰められてるような気持ちになりました。



いろいろなお話ができるし

聞いてくれるし

氏神さまって特別だなーと思います照れ