昨日は仕事終わりに映画を観ました🎦

『マチネの終わりに』




10月は映画を5本ぐらい観たと思います。

私は映画鑑賞が趣味なわけじゃなくて

今までは年間で5本観れば良い方というぐらいでした。




観たい映画や気になる映画があっても

「本当に映画館で観るほど観たいかな?」
「配信やDVD待ってもいいんじゃない」
「好きなジャンルじゃないし楽しめないかもな」

と思って観ないことがほとんどでした。
(そして一般配信されてもみない。。ガーンショボーン)



でも、急に気になる・観たい映画がたくさん出

てきちゃってアセアセ


もーいちいち考えるの辞めよ!

気になる!面白そう!→観てみる

そこに思考は挟まない!



と決めて10月から気になったものは

観るようにしてます。



「マチネの終わりに」も今までだったら

観ないタイプの映画で

ただ予告を観てるときから

なんか気になるなーーと思ってました。

(主演の石田ゆり子さんが好きってのもありますがピンクハート)



こちらの映画セリフは多い方ではないと

思いますが

今の自分だから響く言葉

今の自分だからハッする言葉

今の自分の疑問を解消する言葉

がポツポツと出てくるのです。

(印象的なセリフが多かったー)



今の自分に必要な事ばかり!

やっぱり自分の「気になる」という

直感は大事にしたいと思いましたキラキラ



中には「ちょっと期待外れだったなー」

という映画ももちろんあるのですが

後悔はないんですよね。

それより

「自分に対してこの映画をみせてあげた」

「自分からこの映画をみせてもらえた」

という満足感の方が大きいですお願い 

(こういうのを女性性・男性性の統合とか陰陽の統合というのでしょうか💦専門的な事ワカラナイ笑い泣き)