昨日はさそり座の新月でした。

新月にお願いしたことは叶いやすい

との事なので

昨日は真剣に願い事を書き出しをしてみました星

簡単に文字にできる願い事もあれば

「これはなんか違う」「本心じゃない」
「他人のコントロールになってない?ショボーン

と、よくよく悩んでしまう事があったり

自分と向き合う良い時間になりました。




仲の良い友人たちに

今日は新月だから願い事があればサポートしてもらいやすいよー

と言ってみたところ

今日、そのうちのひとりの友人から連絡がありました。

彼女は願い事を書き出す事によって

何度も何度も内観したそうで

本当の自分の望みに気づくことができたとのこと。

そのきっかけをくれてありがとう

という感謝の連絡でした。


わたしはそれを読んだとき

なんだか胸が熱くなって

喜びの感情がぶわぁーーーっと

溢れました。


些細なことなのに

なんでこんな感情になるのだろう??と考えてみると

いろいろ理由はあるけど

一番は

自分がいいなっと思ったことが

人の役にたったから

なのかなーと。


自分の気持ちなのに本心をとらえるのって

やっぱり難しい。。笑い泣き



感謝をわざわざ伝えてくれた友人に感謝イエローハート