加速度と重力は等しいので、体重計で体重を計りながらエレベーターに乗った時、エレベーターが加速上昇しているうちは、体重は増え、エレベーターが等速度になると体重は元に戻ります。 いわゆる 加速度でG がかかるというやつですね。


すると、 宇宙は ビッグバン 以来、 加速して膨張している とされていますから、どんどん 宇宙は 重くなっているわけです。それが本当なら、 そのうち いずれ宇宙は潰れます。

 

でもそんなことはない。宇宙は加速度的に膨張しているように見えるだけで、その理論は私が既に「宇宙は膨張していない」に書いた通りです。理解できていましたか?自分から何ですが、ノーベル賞クラスのアイディアですね。(笑)