スペシャルシークレットゲスト | シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba

スペシャルシークレットゲスト






皆様、こんばんは☆






最近はスタジオでレコーディングをしたり 制作をしたり リハーサルをしたり、毎日みんなで和気あいあいと頑張っております!

photo:01



photo:02



photo:03



シクラ族の仲間からのコメントで思い出したのですが、もうすぐメジャーデビューしてから〝3年目〟の記念日を迎えようとしています!✨






9月28日で3年か~





早いなぁ~。





何より、そういうのいつも気付いてくれて、教えてくれて、忘れないでいてくれて本当にありがとう!(笑)




僕と桃はともかく、肉や電ちゃんは基本的にシクラ族のみんなから教えてもらって知るパターンですから(笑)





いつもいつも大感謝です(^-^)♪











そう言えば、まだ先日の話しをしていませんでしたね!







旅祭の時のお話しです。








この日、僕たちと同じアコースティックライブステージには〝スペシャルシークレットゲスト〟のアーティストさんが出演する事になっていました。







そのアーティストさんとは









なんと…











あの Mr.Childrenの桜井和寿さんでした!!!!!!!!!







以前〝音蹴杯〟というサッカーの大会でお会いした時にご挨拶をさせて頂いた事がありました!





この日も会場に入る前からみんなで「桜井さんにお会いできたらいいな~」なんて話していたのですが






なんと会場に着いて仰天。









まさかの〝楽屋〟が【同室】





パニック。 THE パニック。





チームシクラメン、メンバーもスタッフもみんなアタフタしておりましたw





そんな僕らを見て 桜井さんの大親友であり ウカスカジーの相方でもある優しいGAKUさんが「大丈夫だよ☆自由に楽屋を使ってくれ♪」と声をかけてくれました!




本当にお優しい!!!





しかし、その優しい言葉をかけられても、僕たちシクラメンは〝らしさ〟を失いませんでした。





楽屋の前に広い廊下があったのですが、その廊下に椅子を並べ、瞬時に特設の楽屋を設置(笑)





「僕たちはここで良いっす!」w








そうこうしているうちに、自分達の本番の時間が迫ってきたので準備をする事に!




僕たちの前に出演し 会場を大いに盛り上げてくださった藤井隆さんと熱く握手を交わし、いざ本番へ!





本当に本当に楽しかったです!
photo:04


photo:05


GAKUさんとリズムソムリエズさんの生バンドは最高です!!!




シクラメンに今までにない「良さ」を生み出し、加え、教えてくれました!





またすぐやりたいな~✨









無事 自分達の出番を終え旅祭を心置きなく堪能していると、スタッフから一通のLINEが。






「今 桜井さんが入られました。」






ダッシュで戻る4人!




楽屋にいらっしゃる桜井さんのもとへ、すぐさまご挨拶に行かせて頂きました!








コンコン(ノック音)




「失礼します。シクラメンです。ご挨拶に伺いました。」





すると






中から桜井さんが!




「どうも(^-^)♪」





心臓が止まりかける4人。





「お、お疲れ様です!シ、シクラメンと申します!以前 音蹴杯の時にご挨拶をさせて頂いたのですが…」






すると、桜井さんからこんな言葉が





「もちろん 覚えてますよ」















感 激 ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎





本当に嬉しかったです!!!!!








まずは自己紹介から!



「DEppaです!桃紅茶です!肉だんごです!トラックメーカーの電球です!」





桜井さん「凄い名前ですね(笑)」






きっと4人とも同じ事を思ったでしょう。





〝この名前にして良かった〟とw







さらに、アルバム【シクラメンの夏】もお渡しさせて頂いたのですが、ジャケットを見て笑ってくれていました!w





DEppa「色々な戦法で戦っておりますw」




桜井さん「いいですね。ここはまだ空いてますよ(笑)」







うぉーーーッ! 良かった!!!




俺たちは間違ってなかったんだーーーッ!!!(笑)








こんなにも色々お話しさせて頂いて大感動、大感激でした。






夢のような時間だったなぁ。






初めてゆずさんとお会いしてお話しをした時、感動と緊張で全身が震えていた事を思い出しました。





音楽の世界に入って本当に良かった。







夢なき青春時代、どれだけMr.Childrenさんの楽曲に励まされ、泣かされ、憧れた事か。




桜井さんの歌声にどれだけの思い出がつまっている事か。





若き日の僕たちが与えてもらったものは 数え切れないし計り知れません。






今回、こうしてお会いできただけでも光栄な事なのですが、さらにお話しする事ができて本当に本当に幸せでした。





またお会いできるよう 一生懸命頑張ります!





GAKUさん、本当にありがとうございました!!!












この日、僕たちはアコースティックライブステージでライブをさせて頂いたのですが、僕たちの時は600~700人くらいのお客さんが一緒に楽しんでくれました!☆




ステージから見ると会場には沢山お客さんがぎっしりと入っているように見えました♪









スペシャルシークレットゲストさんのライブ直前。






なんと、その会場の前にはありえないほどの長蛇の列ができていました。





目を疑いました。






桜井さんが出演するとこはみんな知らないはずなのに…





さすがです!




ファンの皆様は本当に凄いですね~!






なんと、会場の外の長蛇の列は4000人を超えていたそうです!!!






ライブ直前、会場には入場規制がかかり、会場の付近にはなんとも言えない異様な雰囲気が漂っていました。




「なにか とんでもない事が起こる」




みんなもわかっていました。










いよいよ本番。







会場にはありえないほどの人。





あまりのお客さんの多さに見る場所がなかったので、舞台の真横でスタンバイさせて頂きました。








まずは GAKU-MCさんとリズムソムリエズが舞台に登場。





異様に盛り上がるお客さん!




熱気が凄い!




GAKUさんが歌うたびに会場の温度がどんどん上がっていく!






そして、GAKUさんがおもむろに喋り始めました。








GAKUさん「呼びますか!?!?」





湧き上がる会場!!!








ついに!





この時が来ました!!!







GAKUさん「それではお呼びしましょう!スペシャルシークレットゲスト!我らがキャプテン!Mr.Children!桜井 和寿!!!」






ドォーーーーーーッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎





まるで地鳴りのような大歓声!!!





鳥肌がおさまらない!!!







桜井さんが舞台に立つとさらに割れんばかりの大歓声!!!








桜井さんは 何も語らず









歌い出しました。








「胸にでっかい誇りを~」





きたーーーーーーッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




〝勝利の笑みを 君と〟





ウカスカジーのライブがスタート!





揺れる会場!




発狂するオーディエンス!





もう




汗だくになりながら大感動し、最後まで思いっきり楽しみました!!!







本当、格好よすぎました。





本当に本当に凄かったです。






これ 嘘偽りない話し、1000人も入らない小さな会場が 大きなアリーナに見えました。





桜井さんの歌っている姿を見ると、ここがアリーナやドームだと錯覚してしまうほど凄いライブでした。






以前 Mr.Childrenさんのライブを横浜アリーナに見に行かせて頂いた事があるのですが、それとはまた違った素晴らしさがありました!




なにより、こんな至近距離で桜井さんのライブを見れる日が来るとは思ってもいませんでした!






みんなと一緒に過した夢のような時間。




とびっきり幸せでした。









桜井さんの覇王色の覇気にあてられたあの日から、ずっと桜井さんの歌声が頭から離れません。





毎日ウカスカジー三昧ですw







また必ずお会いできるよう、ご一緒できるよう全力で頑張ります!





もっともっと頑張ります!!!







って、あまり言い過ぎるとシクラ族の仲間達に怒られちゃうからな!w






いつも怒られるw





「もっと自信もちなよ!Mr.Childrenさんも良いけど、シクラメンも良いんだから!シクラ族はシクラメンの事が世界で1番大好きなんだからね!」って。





この言葉が力の源になっています。





みんなの存在がシクラメンの原動力であり、シクラメンの命です!





いつもいつもありがとう!!!












さぁ!






9月20日(土)はお台場でライブだ!





新曲 初披露だ!!!






頑張るぞーーーーーーッ!!!✨



DEppa🍀