ホットマン | シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba

ホットマン






皆様、こんばんは☆







昨晩 Microさんとお会いして
少しだけ話す事ができました。





その熱い思いが冷めやらぬまま
地元の親友と会いました。






昨晩は本当に熱かった。








Microさんも熱い




地元の親友も熱い





皆の熱い想いを目の当たりにして
僕も更に燃えたぎってきました!






やっぱり熱い想いには
心を揺さぶられますよね!









今日も昼から制作だ!!!






頑張るぞーーーッ!!!晴れ晴れ晴れ


























話しは変わりますが








昨日、素敵な記事を読みました。








僕の大好きな【井上雄彦】先生の
お話しなんですが、皆にも
読んでもらいたかったので
添付しました。








こちら。



  ↓↓↓




■日本バスケットボール協会創立80周年の記念式典が9月12日、盛大に開催された。日本のバスケットボール界に貢献した方々に功労賞が贈られる中で、特別表彰を受けたのが井上雄彦氏だ。

井上氏はご存じ、大人気漫画『スラムダンク』の作者。『スラムダンク』がバスケットボールの人気拡大に貢献したこと、また、アメリカ留学を支援する「スラムダンク奨学金」の設立を評価されたものだ。プレゼンターには日本バスケットボール協会会長であり、漫画好きで知られる麻生太郎氏。「スラムダンクの功績は日本にとどまらない。韓国で日本文化が解禁になったとき、真っ先に人気が出たのもスラムダンクであり、バスケットが日韓の架け橋になった」と紹介する熱の入りようだった。

檀上に立った井上氏のスピーチは、会場にいた誰しもの心に響くものだった。

話は高校時代の部活のエピソードに飛んだ。高校からバスケットを始めた井上少年は、毎日の練習後、一人でリングに向かってシューティングに励んでいたという。特別に強いチームに所属していたわけではない。だが、「うまくなっていく過程が楽しくて」と、練習せずにはいられない毎日だったのだ。

「今の僕が当時の自分に言ってあげたい言葉があります。それは『君の日々の努力は当時はまったく報われなかったけれど、大人になってからその経験をもとにバスケットを題材にした漫画を描いて、日本中や、失礼ながら国名を知らないような国々でも出版していただいて、世界中の読者から「バスケが好きです」という感想をいただくようになった。あの頃から約30年。当時は報われなかったことが、こうやって思いがけない形で実を結ぶんだよ』と、高校生の頃の自分に言ってあげたい」






と言う記事だったのですが






凄い感銘を受けました!!!





素敵過ぎる!!!







やっぱり努力はどんな形でも
必ず実を結ぶんですね!





井上先生の言葉を聞いて改めて
自分の胸に刻み込みました。







努力をしても結果が出ない事で
悩む事も沢山あると思う。




僕もそんな思いに押し潰されそうになる事が多々ありました。






でも『努力は絶対裏切らない』





僕はそう信じています!








無駄な努力なんて1ミリもない






努力したら努力した分だけ
必ず自分にプラスになる!





どんな形でも【努力】は
必ず報われるんだ!







これからもそう信じて一緒に
頑張っていきましょう!













ただ






これだけはしないようにしよう









努力をする前から諦める事





努力をしないで無理だ、駄目だと
決めつける事。









夢は叶う





目標は達成できる





努力は必ず実を結ぶ









今日も頑張りましょうね!!!グッド!



    シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba-8-19.jpg














朝(夜中)からだいぶ熱くなって
すいませんでしたあせる







本日も宜しくお願い致しますアップ















それではまた後程パー








本日も最高に幸せな1日をクローバーキラキラ



DEppa