★お答え★(1) | シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba

★お答え★(1)




いや~




皆様、長らくお待たせしました!








★スルメ2【Q&A】★



に寄せられた質問のお答えを載せたいと思います!






かなり長いのでお時間がある時、お暇な時にでも読んで下さい☆







それと重複していた質問がいくつかあったのでまとめさせて頂きました!





『俺がした質問がない!』とか



『私の答えだけ適当~』とか



そんな事言う奴は




金輪際『鬼』と呼ばせて頂きますのであらかじめ御了承下さい(笑)













それでは~







スタート♪♪♪





Q.学生服のページで桃がいないのは何故?


A.いますよ!(笑)
ヘルメットを被った輩の後に!





Q.学生服は自分の?


A.桃だけ自分ので、あとの皆は借り物です(笑)





Q.シクレンジャーの衣装はどこで買ったの?


A.特別なお店です!
確か名前はドンキホー新月(笑)





Q.スルメ2のごり押し曲は?


A.全曲かなぁ~!
強いて言うなら…
全曲かなぁ~(笑)





Q.シクレンジャーの武器って何?


A.
(歯)ローターチェーン
(電)白鍵ハリケーン
(肉)ポロポロチップス
(桃)ラブラケット





Q.地球の絵を持っているのは皆坂田家一族?


A.違いますよ☆あの写真に写っているのは地元の先輩や後輩、いつも応援してくれるシクラキッズの子供達です♪





Q.面白い裏話はありますか?


A.面白い裏話かぁ…ないなぁ…
シクレンジャーの撮影の時に犬を散歩してた方々に爆笑された事くらいかな(笑)





Q.スルメ2の裏は何故醤油であのコメントなの?


A.こう言う事です(笑)

シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba-2010051102250000.jpg





Q.スルメ君とスルメちゃんは
どうやって出会ったの?


A.お見合いパーティー(笑)





Q.曲を作る時に1番苦労した楽曲は?


A.風唄かなぁ~





Q.DEppaさんの写真が少ないのは何故?


A.私は写真があまり好きではないからです(笑)
メンバーに任せっきり☆
まさに他力本願(笑)





Q.『みんなの星』の写真に桃君がいなのは何故?


A.いますよ(笑)





Q.スルメとスルメ2を比べるとDEppaの前歯が成長してる気がするのですが?


A.残念!衰退しています!
入れ歯になる可能性大(笑)





Q.『少年』の写真で桃の靴下が白い理由は?


A.細かッ!(笑)
何も気にしてなかった!(笑)





Q.ジャケットに載るにはどうしたらいいの?


A.ブックレットの事かな?
ジャケットに載るにはスルメになるしかない(笑)





Q.『みんなの星』の右上の絵だけ浮いてないですか?


A.ある男が持っているのですが、なぜか顔を隠しました(笑)





Q.劇団フルーツポンチに会える日は来ますか?


A.おーいッ!(笑)
間違えてるぞーッ!(笑)





Q.劇団フルーツバスケットの
プロフィールが知りたい!


A.
電→豊川いちご(36)
肉→井出めろん(33)
桃→牧瀬れもん(17)

と言う設定らしいです(笑)





Q.シクレンジャーの赤は取り合いになった?


A.なってませんよ!
僕が買ってきたから強制的に赤を頂きました(笑)





Q.『とおく とおく』で チャリに乗ってるのは誰?


A.僕(DEppa)です!
しかもMyチャリです(笑)





Q.桃ちゃんのスーツ姿はずるくないですか?


A.予想的中!(笑)





Q.スルメ2でメスが登場するのは決まっていた?


A.決まってました☆
アルバムを『スルメ』と名付けた時から☆





Q.スルメ君とスルメちゃんの
馴れ初めは?


A.お見合いパーティーで知り合い何度かデートを重ねお付き合いする事になりました(笑)

中ジャケの模様は

初夜です(笑)





Q.『みんなの星』の絵は皆自分で書いたの?


A.そうです!
僕の絵だけ子供達が書いてくれた作品です♪





Q.シクラの皆はチェックとか
柄物が好きなの?


A.皆はわかりませんが、僕は
Mr.チェックです(笑)





Q.スルメ2の1曲目を
『とおく とおく』にしたのは
何故?


A.シクラ族の皆に『成長』した姿を見せたかったし、初めてシクラメンの音楽を知ってくれた方に『衝撃』を与えたかったからかなぁ?





Q.シクレンジャーとジョイナスはどっちがヒーロー?


A.世間的にはシクレンジャーがヒーローだけど、会社的にはジョイナスがヒーロー(笑)

問題児の集まりだからね(笑)





Q.シクレンジャーの紅一点、
桃レンジャーはあの格好をするにあたって抵抗はなかった?


A.見て下さいこの表情(笑)

ノリノリです(笑)

シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba-2010022211550000.jpg





Q.肉ちゃんは意外と少食なんですか?


A.まず謝りたい。

僕が間違ってました!!!

最近の彼の食欲はハンパない!





Q.桃と肉は作詞をしないのは
何故?


A.う~ん。何でだろう?

でもいつかは2人も作詞する事は間違いないです☆





Q.『大切な人へ』は誰に向けてどんな気持ちで作った曲?


A.この曲はいつも応援してくれる皆の事を想いながら作りました!

初めてシクラメンを聴いてくれた方にも『支え』や『感謝』の大切さをわかってほしいと言う思いも込めて作りましたよ♪





Q.ツアータイトル
『豚の突進編』の由来は?


A.申し訳ない!(笑)

肉が豚だからです!(激安易)





Q.『kamataッ子2』の
『下町漂う人情の町~♪』の
後では何を喋ってるの?


A.素晴らしい!

ちゃんと隅々まで聴いてくれていますね~♪

なのに申し訳ない!

ただ騒いでゲラゲラ笑ってるだけです(笑)





Q.『虹色』の写真の黄色の部分に紛れ込んでるのはまさか…


A.エクセレンッ!!!

良く気付きましたね~☆

まさに奴です(笑)↓

シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba-2010022000160000.jpg





Q.桃ちゃんと電球さんが素敵な理由は?


A.DNAじゃない?(笑)

坂田家の血も悪くないよ!(笑)





Q.スルメ1&2の収録曲の順番の決めては?


A.まさに皆の事を考えながら
並べました!

1番気持ち良くス~ッと心に入ってくるよう心がけました!





Q.『kamataッ子2』に写ってる人達はエキストラ?


A.NOッ!

普通~に通行人です(笑)





Q.何でスルメ2はピンクなの?


A.春に出す予定だったし、楽曲も愛に溢れてたからかなぁ~(笑)





Q.ズバリ!スルメ2のコンセプトは?


A.緊張と緩和

冷静と情熱の間です(笑)





Q.DEppaさんの帽子の中は
どうなってるの?


A.こうなってるの(笑)

シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba-2009122023300001.jpg





Q.『虹色』の写真はこの為に
集めたの?


A.そうです!

メンバー、スタッフ、更には
マドゥーも含め担当の色を決め
『いつまでにこの色の写真を何枚撮ってくる!』みたいな
宿題を出してやりました(笑)





Q.劇団フルーツバスケットの
結成秘話を教えて!


A.あの3人が休憩中にゲラゲラと笑いながら遊んでいたのが全ての始まりでした(笑)

確実に電球発進です(笑)





Q.シクレンジャーって何戦隊?


A.三流音楽戦隊!
シクレンジャー!!(決まった?)





Q.『ENDLESS☆でぃず』の
『子供の頃に集めてた物』
って何ですか?


A.豊川いちごさんに聞いときます(笑)





Q.DEppaさんはいつ曲や歌詞を作るの?


A.電球からトラックが来てから部屋にこもります(笑)





Q.『ホイホイホイ』の
『タバコが切れてちょいとソワソワしてる』とは?


A.スタジオでレコーディング中の僕達の事です(笑)





Q.シクレンジャーを撮影したのは朝?夕方?


A.15時頃です☆





Q.スルメ2のソロカットについて教えて!


A.私の気分です(笑)

申し訳ない!





Q.なぜ『ENDLESS☆でぃず』を入れたのか教えて!


A.真面目な曲も、熱い曲も、
アホな曲もシクラメンだからです♪

皆に楽しんで聴いてもらいたかったから入れました☆





Q.スルメ2のメンバーお気に入り楽曲は?


A.歯→虹色
肉→大切な人へ
桃→大切な人へ





Q.ズバリ!皆さんの好きな女性のタイプは?


A.聞いときます☆

僕は極がつくMが好きです(笑)





Q.シクレンジャーの衣装の下は?


A.フルチ…じゃなくて、
パンツ一丁です(笑)





Q.どんな時に歌詞が思いつくの?


A.電球のトラックを聴いた時かなぁ~

空を見て!とか恋をして!とか
そんな書き方はアホな僕にはできません(笑)





Q.DEppaさんって本当にドS?


A.極Sだと思うんだけどなぁ

Mの人の前でしか出せないのかもしれない(笑)

元来人見知りだから(笑)





Q.劇団フルーツバスケットにはどうしたら入れますか?


A.豊川いちごリーダーの承諾が必要ですね(笑)

直談判してみて下さい(笑)





Q.シクラメンとマルシゲに行くにはどうしたら良いですか?


A.すいません…

マルシゲは数年前に閉店しました…

『くり平』に行きましょう!





Q.シクレンジャーは何を守る為、どんな悪と戦ってるの?


A.象牙を採ろうとするハンター達を退治しています!

NPO的な(笑)





Q.DVDのスルメは何も調味料がついてないけど、七味唐辛子で良い?


A.七味は待って!

使う予定があるから!(爆)





Q.シクラメンの曲はどう作っているのか?


A.まずは電球がトラックと言われる『音』(基盤)を作ります!

そのトラックに僕がメロディーと歌詞を乗せて、3人が歌い仕上げていくと言う感じですかねぇ♪





Q.シクレンジャーショーの予定は?


A.やったら子供達が大泣きするでしょ(笑)

いつかワンマンとかでやりたいなぁ~☆





Q.桃ちゃんは自分で
『イケメンですが』って言うのは
やっぱり恥ずかしい?


A.ブンブンの歌詞を見せた時に相当嫌がってました(笑)

完全に僕に言わされてるだけですから(笑)





Q.今後DEppaさんのショットを増やす予定は?


A.ありません(笑)

目に毒でしょー!!!(笑)





Q.DEppa君は作詞作曲の勉強とかしたの?


A.一切しておりません(笑)

楽譜も読めないし楽器も弾けません(笑)

つまり!

一生懸命やれば誰でも出来るって事!

皆やらないだけで実はできるんだよ(^-^)♪





Q.シクレンジャーをやろう!って言ったのは誰?


A.実を言うと

僕の幼馴染みの親友です(笑)

クレジットのところに名前が載っております☆

大した奴です♪

Hokuto Takaoka(ch14)





Q.『とおく とおく』のPVは
茨城のどこで撮ったの?


A.ごめんなさい!

リアルにド忘れ!あせる

調べときます!





Q.シクレンジャーはどこで撮影したの?


A.蒲田から程近い六郷土手と言う場所です☆

ちなみに

『MUSIC』のPVもここ♪





Q.シクラメンはどのように音楽を始めたの?


A.もちろん

まずは遊びから(笑)

僕がレコーディングができて更にCDを作れる『MTR』と言う物を買いました!

そのMTRで親友の結婚式で歌う『Celebration』を作ったのが始まりでした♪





Q.シクラメンの本名は?


A.DEppa(坂田雄一)
肉だんご(坂田啓太)
桃紅茶(角田祐輔)
電球(内緒☆)





Q.曲を作るのに当たってネタ帳的な物ってあるの?


A.ありまへん(笑)

僕は歌詞を携帯で打ちながら作ります(笑)











あぁ~!



これ以上入らん!





パート2に続く!クローバー