キラキラ | シクラメンオフィシャルブログ「読むほどボロ出るシクラブログ」Powered by Ameba

キラキラ


今電車で八千代緑ヶ丘に向かっております DEppaです。


今市川を通過したのですが、今日は電車の中で素敵な出会いがありました。


秋葉原から西船橋まで向かう車内、隣に座ったおばあちゃんが『寒いね~』と話しかけてきてくれました。


おばあちゃんは67歳、なのに耳も良いし喋りも上手なファンキーなおばあちゃん。


色々話していると、おばあちゃんも蒲田に住んでいるとの事。


凄い偶然。


更に更に話し込むと


おばあちゃんは今年の3月に最愛の旦那さんを亡くしたそうで


43年間連れ添ったんだってさ。


凄いよね。


43年間だってさ。


おばあちゃんに言われました。


『43年間連れ添うのは簡単な事じゃないよ~』って。


おばあちゃん、相当自慢の旦那様だったみたいで、嬉しそうに沢山話してくれました。


嬉しそうなおばあちゃんを見て、ついつい話し込み過ぎちゃいました。


なぜか途中『あんたならすぐ彼女できるよ!』と肩を叩かれ(笑)


小岩の駅を降りる時にはがっちり握手をし(笑)


『またどっかでね』と一言残しておばあちゃんは去って行きました!


隣のお姉さんも読んでいた本の手を止めるくらい、内容の濃い語らいを67歳のおばあちゃんとしました(笑)



これも出会いのかけら。


無駄な出会いなんて1つもないと僕は思います。



さぁ~


今日はどんな出会いが待ってるのかな~♪



DEppa