12月を終えて | 美しい集客。ネット集客とビジネスモデルの創り方 未来はアッサリと変わる

12月を終えて

濱本です。今年も終わりますね。
今月と来月で数字を少し積み上げなといけなかったので、12月は結構忙しかったです。
クライアントのプロモーションを2つ走らせたり、自社のプロモーションを打ったり。

12月と1月で売上げ2千万くらい(アフィリエイトのぞく)を目標にタスクを走らせています。
12月後半なんですが、なんとかイケそうです。
12月は利益で1千万を超える可能性も見えてきました。
800万くらいに落ち着くかもしれませんが。


あとは正月休みに4月からの展開をじっくり考えてみます。
春からいろいろな事を考えており、その優先順位を決めているところです。

(今年の振り返り)
今年は新しい会社を立ち上げた事が一番大きかったですね。
こちらの会社で固い収入を構築していこうと思っています。
秋に転がってきた話(美容系)も、来年はスタートしたいですし。
美容系の物販は自分も興味ありますし、どのようになるか非常に楽しみ。

あとはセミナーも行いたい。
今まで実は「単独セミナー」をやっていないのですね。
ビジネスモデルとか起業をテーマに首都圏でやろうと思っています。




ビジネスをしていく上で一番重要なのは「思考」とか「考え方」だとやはり痛感します。

知識や情報をいくらもっていても意味はありません。
器用貧乏になるだけです。



現状を変えるには2つしかありません。
環境と考え方。
この2つのいずれかを変える事から「現状を変える第一歩」がはじまります。

今と同じ方法や行動を続けても「今の状態」が続くだけです。
これに気づいていない人って結構多いですね。残念です。
環境と考え方の2つを変えてしまえば、未来はアッサリ変わります。
最低でもそのうち1つは変える努力が必要だと思います。


ネット系の人はコピーライティングとか、SEOとかそういうテクニックにお金と時間を割きすぎです。
特に上手く行っていない人ほど、その傾向は強いですね。


時間は2つしかありません。

1)今という時間:現在
2)将来への時間:近い未来と遠い未来


うまく行かない人は(1)ばかりを追い過ぎです。疲れませんか?!

将来のへの時間をどれだけ割けるか?
これは非常に価値ある事ですし、重要だと思います。

時間だけが平等なわけですから「どの時間軸にフォーカスをあてるか?」がカギとなってきます。