学生時代の元・親友が

年下男性と超スピード婚をした。

そしてこの上なくその幸せを自慢された。

 

 

 

幸せすぎる♡

やっと婚活地獄から抜け出せる~♡

自分ばっかり幸せな話しちゃってゴメン♡

でもほんっと幸せすぎるの♡

旦那は仕事ができて将来有望なの♡

もうこの歳だし早く子供作らないとやばいよね♡

 

 

 

という類のセリフをたっぷりといただきました。

独身・アラフォー・無職就活中(←当時)

の私によくここまで言えたな。

 

 

 

就活中でお先真っ暗。

そんな中、幸せ自慢というシャワーを

浴びせられて、あまりのダメージに大泣きしたよ。

 

 

 

結婚報告をされる数年前にはすでに

親友関係は破綻していた。

 

 

 

だから彼氏がいることも知らなくて

久々に連絡がきたかと思えばいきなり

結婚報告。

いや、報告というより自慢だったかな。

 

 

 

こんなに人の気持ちを読めない人は

親友ではない。そう確信した日でもあった。

当然結婚式の参加はお断りした。

 

 

 

気力・労力・お金・時間を彼女のために

費やせるかと自分に問うた時、

親友どころか、友達ですらない。

と気がついた。