アラサー アネサキス… | shikujirijyoshiのブログ

shikujirijyoshiのブログ

三十路女 独身の気ままなLIFEをお送りします。

先日 同窓会にて



魚メインの居酒屋で食してました🐟🍶🍴🍺!




生の魚はもちろん、




この季節珍しい生ガキも🌟




味はイマイチでしたが、






久しぶりに会える友人と話が盛り上がり(o^-')b




【食べ飲み過ぎたなぁ。。。ぼけー

 



程度でしたが、その日ほ何もなく終了!






翌日の仕事中、






【ううぅ…ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




突然の胃の痛み💦




胃薬飲んで





【ううぅ…もうだめだ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






嘔吐が続き トイレから離れられず。





【昨日生さかなたくさん食べ飲みしました】





とは恐れ多くいえず。







仕事は早退させてもらい、





夜間救急へ🚑







腸炎であろうと言われ、




点滴 吐き気止め














レントゲン  エコー




その後自宅へ帰るのに電車はもう動いておらず、



タクシーで帰宅。





点滴のお陰で吐き気はおさまったが、





翌朝…昼間…夕方





胃が痛いショボーン





激痛ではないけど、シクシークチーン





翌日、近くのクリニックでみてもらおうと受診。




おじいさん先生の一言。




【生ものあたったねぇ、アニサキスだ】





はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークアニサキス??





何それ!?




私アニサキスなんて知らず生きてました。






内視鏡しないといけないと。




しかし簡単な軽食を済ませて受診してしまったため、




当日の内視鏡は×🙅❌❎





翌日の内視鏡検査を予約し帰宅。






内視鏡当日にはシクシクするような腹痛は治まり。





【あーたぶんアニサキス死んだから症状落ち着いたんだね】






と言われるも内視鏡スタートえーん





鼻に麻酔かけて管をガンガン入れられるびっくり滝汗滝汗滝汗







胃の中には、アネサキスに食べられた後がたっくさん。。。





カサブタのような黒のポツポツが💦💧





胃や十二指腸までにはアニサキスはおらず。





内視鏡が終わった頃には





気力なくなるくらいグッタリでした。ガーン





それから3日間はたまに胃腸がシクシク違和感ありましたが、





ようやく復活しました笑い泣き




病んだ時の痛みのつらさ、




独り身の淋しさは




計り知れなかったです。