今日セッションをさせていただいた方。


占い師さんでスキルも経験も実績もあり。


ただ、ビジネスの仕組みつくりは得意ではなくてそこには課題があるものの可能性しかない状態。


なんですが、


なぜか、来年からこれまで愛用者として登録して好きで製品を使っていたところのネットワークビジネスを頑張ろうとしていた。


なぜーーー???


そして、今までは愛用者として普通に使って、お友達や生徒さんから聞かれた時にだけネットワークビジネスの製品に関する話をしていた。


ビジネス色ゼロ。


それでも製品が良いから勝手に少しずつ広まっていた。


そこで、これはビジネスの柱になるからと頑張ろうとした途端に全くうまくいかなくなったとのこと。


そりゃそうですよ!


今までは相手が求めているからそれに応えて情報を提供していただけ。


今はビジネスとして、求めてもない人に製品の良さをプレゼンしようとしている。


全く違うことをしようとしている。


そりゃうまくいきませんって!!!


ネットワークビジネスが悪いんじゃなくて、あなたの強みを活かした勝ちパターンから遠ざかってますよ!ってことなんです。


悲しいかな、ネットワークビジネスはどれだけ頑張ってもその方のスキルアップや信用度アップには繋がらない。


もちろん本気でやればプレゼンスキルやトークスキル、コミニュケーションスキルなど高まることはあるのだけれど、それがどれだけ高まっても成果には繋がらない。


なぜなら、ネットワークビジネスは信用貯金の換金みたいなものであなたがこれまで積み上げてきた信用をベースにして「試しに使ってみるわ」という流れになるものだから。


今の時代にネットワークビジネスをビジネスとして取り組む人は、ほとんどが2000年より前にその業界で実績を作った人たち。


過去の成功者たちが会社を転々としてるだけの話。


そんなことない!ちゃんとうちの会社には若くて結果を出して成功している人もいる!


と、反論する人がいるかもしれない。


もちろんそんな方いることも知っている。


が、その方の成功は特別だ。


スポーツの世界でプロになるくらいの能力があるので、他の業界にいったらもっと成功する。


だから、自分のビジネスを立ち上げて自然とフェードアウトしていくことがほとんど。


なぜ、自分の勝ちパターンを捨ててまで、苦手で経験もないネットワークビジネスを頑張ろとするのか。


話せばわかるが、自分ではなかなか気づかないポイントなんだろう。


自分の勝ちパターンから外れてはいけない。


マーケティングをちゃんとやれば好きを形にしてそれで理想を実現できる。


わざわざ苦手なことにチャレンジして時間と労力と信用を使うのはもったいない。



Day.18/365


・起業教育の専門家

・1日1%の成長

・世界を照らす自由の女神=女性起業家の育成

・脱キャバ起業

・キャバ嬢が世界を救う

・マーケティング×脳科学×スピリチュアル

・新時代を創る起業教育の体系化と伝播

・起業のゼロイチから月収50万円までを徹底サポート