昨日、『年下から学ぶ」という話をした。


これからビジネスの世界で自分が成長し成功するには、年上の方のアドバイスよりも、年下の方のアドバイスの方が役に立つ。


という内容だ。


そんなことをイメージしていたら、凄い人を見つけた。



月に1億円稼ぐ現役東大生社長


https://x.com/mikami_01?s=21&t=cDmYJcm1F__to2RZEOlTow

(X:旧Twitterリンク)


〝みかみ〟さん


年収1億円ではない。


月に1億円だ!!!


過去のブログ記事で『東大卒が年収1000万になるには10年かかる』という内容について書いたことがある。


あるデータによると、日本一の大学ブランド【東大卒】を持ってしても年収100万の大台に乗るには平均して10年かかるとのことだ。


10年かかって30代前半で年収1000万!


大成功じゃないか!


きっとそう思うだろう。


僕も同じだ。


ところが、先ほど紹介した〝みかみ〟さんは現役の東大生でありながら月で1億円。


これはもう何が起こっているのかわからないが、小学生や中学生がYouTubeで稼ぐ時代だけに無くはない話だ。


たまたまFacebookの広告で見つけて、興味本位で無料の個別相談に申し込んでみたらこれがまた衝撃だった。


個別相談を担当してくださったコンサルタントの女性が本当に親身になり、寄り添い、こちらの過去・現在・未来を丁寧にヒヤリングしてくださり、理想を実現するためのシナリオ、ロードマップを描いてくださった。


これまで散々いろんな起業塾やら、セミナーやらにとんでもない金額を使ってきたしくじり先生だからわかる。


これは本当に凄い。


とは言え、どうせ回し者なんだろうと思われそうだ。


実際、これからこの現役東大生社長さんの教えにそってSNSマーケティングを一から勉強し、ビジネスに取り組んでいこうと思う。


これからの成長プロセスについてもここで紹介していく。


お楽しみに!



Day.12/365


・起業教育の専門家

・1日1%の成長

・世界を照らす自由の女神=女性起業家の育成

・脱キャバ起業

・キャバ嬢が世界を救う

・マーケティング×脳科学×スピリチュアル

・新時代を創る起業教育の体系化と伝播

・起業のゼロイチから月収50万円までを徹底サポート