☆母は笑顔でいるべし☆

 

 

こんばんは。

 

 

西川 なおこです。

 

 

さてさて、今日は【母は笑顔でいる理由】について書いていこうかなって思っています。

 

 

よく、母は家族の太陽だとか言われますよね。

 

 

なんだかんだいっても、母は家族の中心なんですよね。

 

 

なので、笑顔でいてくれた方が特に子どもは嬉しい。

 

 

でも、今日はちょっと違う方向から【母が笑顔でいる理由】についてお伝えしていきますね。

 

 

小さい子どもは、潜在意識に自分の望みを落とし込みやすんです。

 

 

疑うってことを知らないから、当たり前なんですが。

 

 

サンタさんだって信じているし、ウルトラマンにも、プリキュアにもなれるって心から思っています。

 

 

でも、そんな純粋な子どもだから、家族の雰囲気にはすごく敏感なんです。

 

 

{EBC26E41-2169-4F25-ACB7-74FB36972A98}

 

 

子どもは、ひとりでは生きていけないので、ある意味生きるための本能なのかもしれません。

 

 

子どもが初めて感じる不安は、家族の中にいる時が多いのではないでしょうか。

 

 

家族に中にある不安を取り除こうとして、家族の望む自分になろうとしてしまう。

 

 

特に母の機嫌の良し悪しはすぐに感じ取ってしまいます。

 

 

そして、子どもは母を幸せにしたいと思うんですよね。

 

 

なので、母の期待に応えようと子どもは自分なりの解釈をして、良い子になろうとしてしまう。

 

 

母の機嫌が悪いと、自分が原因だと思い込んでしまうんです。

 

 

いつも母が不機嫌でいると、子どもは自分のせいだと思って、自己肯定感が低くなってしまいます。

 

 

そうすると、だんだんと【できる】気持ちより【できない】気持ちにフォーカスしてしまうのです。

 

 

なので、母の笑顔は【子どもの潜在意識のため】にも必要なんですよね。

 
 
{37827D0C-083B-4626-9222-BD361131120D}
 
 
子どもの笑顔を守りたいですよね。
 
 
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 
■タイトルはこちら■
私の活動内容がぎゅっとつまったメルマガは無料です。

簡単に登録も解除もできますので、ぜひお試しください。

子どもの数秘についても書いてます