出張レッスン | パラレル・アンド・スターズ こども英会話のブログ

パラレル・アンド・スターズ こども英会話のブログ

English is fun♪ 英語の楽しさを多くのお子さまに感じてもらいたい!
1歳〜中学生を対象にた英会話教室(姫路市飾磨区)

本日は子育てサークル「ハッピー☆プラス」さんにお招き頂きまして出張レッスンを行ってきました。

3ヶ月~3歳のお子さまとママが25組程参加。子育て中の仲間が集まって、みんなで楽しく子育てしようという大変前向きなママの集まりです。

今回は「英語deあそぼう」というテーマで、お子さまとママが一緒に楽しみながら英語に触れることのできるレッスンを用意しました。

アメリカ人ロブ先生の奥さんと赤ちゃんも出席し、なごやかな雰囲気でスタート。




一曲歌を歌ってから、ママに英語で自己紹介をお願いしました。突然でビックリされたと思いますが、皆さんしっかり答えてもらえました。

体を動かしながらのアクティビティー。



身近な食べ物を英語で発話してみました。



そして英語で歌いながら大きな動作をしました。


最後に記念撮影。短い時間でしたが私たちスタッフも楽しかったです。またお家でも親子で英語に触れる機会をつくって頂けたらと思います。本日はありがとうございました。