教室名の由来 | パラレル・アンド・スターズ こども英会話のブログ

パラレル・アンド・スターズ こども英会話のブログ

English is fun♪ 英語の楽しさを多くのお子さまに感じてもらいたい!
1歳〜中学生を対象にた英会話教室(姫路市飾磨区)

新年度が始まり数日が経ちましたが、新しい環境や新しいクラスに慣れてきた頃でしょうか。

さて、今日は私たち「パラレル・アンド・スターズ」の教室名の由来について改めて触れてみたいと思います。

パラレル(Parallel)とは「平行」という意味ですが、これは教室のコンセプトを表しています。

9年前の教室設立時、子どもの英語習得にとって効果的な方法とは何だろうか?といろいろ模索した結果、「日本人と外国人講師のそれぞれの強みを活かしたレッスンを行う」という形に至りました。

日本人講師の強みとは、きめ細かな指導ができることです。日本の子どもの特性を理解し丁寧にコミュニケーションがとれます。また自らも英語を学んだ経験を活かして「聞く・話す・読む・書く」といった基礎的なこともしっかり伝えることができます。





次に外国人講師の強みは、やはり生の英語を伝えることができるところです。ネイティブの正確な発音やイントネーションの習得。また場面に即した実践会話や外国人特有の考え方や文化も学べます。

これが日本人と外国人講師の両方を受講できるパラレル(平行)方式です。





そして、スターズ(Stars)は「星」という意味で、こちらは子ども達を表しています。

英語が使えるようになり、日本の枠を越え、きらきらと輝きながら人生を謳歌してもらいたい、という願いを込めています。

なかなか覚えにくい教室名ですが、これからもパラレル・アンド・スターズをよろしくお願いします。