西国分寺のHPです。


こんにちは

こに(シコウ)です。


いつもブログを読んでいただきまして

有難うございますラブラブ


某占い館経営者(男性)と

話した時の話です。


その経営者が

「中々当たりの占い師がいない。

低額で鑑定が終わる実力のない

占い師が多い。0は論外。」

と言っていました。


その経営者は私の賛同が得られると

思って話したのかも知れません。

私は西国分寺で占い処をしています。


昔プチストーカーにあったので

(今はストーカーの興味が他に

移ったので安全が確認されていますが)

同じ所にずっといない様にしています。

なので私はあちこちで鑑定しています。


西国分寺は私がいない時は

他の占い師さん達が待機に

入ってくれています。


この経営者の言葉には

かなり不快な気持ちになりました。


私も占い師なので

売り上げが悪い時の辛さは

良く解っています。

売り上げが悪い時でも

待機に入ってくれる

占い師さん達には

感謝しかありません。


この男性の経営する占い館の

鑑定師さん達は楽しく仕事を

しているのでしょうか?


西国分寺は小さな占い処なので

その男性の経営する占い館とは

規模が違うと思いますが

占い館は占い師さん達がいて

初めて成り立つのです。



占い師さん達に感謝の気持ちを

忘れているのではないですか⁈


この男性経営者はただ愚痴を

言いたかっただけかも知れませんが

言う相手を間違えていますよね。


今回はちょっと怒りのブログでした。



☆日曜日に鑑定に出演させて

いただいている占いサロンです。

千駄木「Ulucus

タロット講座


お試し講座・330()

費用¥3300

場所・千駄木「白いお店」3

1階百舌珈琲店

時間・13時から30分〜40分位

(8人で締め切ります)


内容・簡単なタロットの歴史

  ・カードの説明1枚(愚者)

  ・占い以外のタロットの活用法

ご予約・shikou2003@gmail.com


教室の特色

・丸暗記をしない

タロットを学ぼうとする方々が二の足を踏んでしまうのが全てのカードの意味を暗記する自信がないと言う事です。当教室では意味の丸暗記というシステムは取りません。

それぞれのカードに何が描かれているかシンボリズムを理解する事で自然とカードリーディングが出来るようになります。


78枚フルセットをマスターする

大アルカナだけでなく小アルカナもリーディング出来る様にご指導致します。


卒業生は占い処のオーナーになった人やプロで活躍している人もいますし占いを趣味としている人もいます。

占いに楽しく携わっていただければと思います。


講師シコウ略歴

祖父が有名な占い師だった為

占いが身近にある環境の中で育つ。

社会人になり皇室付きの占い師と出会い占い師になる事をすすめられる。

師の元で本格的に占いの勉強をしプロの占い師になる。

タロット講師歴20

鑑定者数32000人以上(20231月時点)


☆3月の鑑定スケジュールです

日曜日

千駄木「ulcus(ウルクス)

「ウルクス」のご予約はこちらから

お願いします。

https://tol-app.jp/s/shikou888

16()も待機に入ります。

30()タロットお試し講座


月曜日 

有楽町交通会館2階2号店A

(マリフォーチュン)

415()まで


火、金曜日 

西国分寺LEGA2Books隆文堂内

(ギャラリーアンド占いシコウ)

12()はシコウの代わりにナナ先生

が待機に入ります。


水曜日

飯田橋占い処「すずらん」

(東京大神宮の近くです)


木、土曜日 お休みです。



ご予約

shikou2003@gmail.com

宜しくお願いします


全ての鑑定処にシールド、消毒、

換気等の感染防止策を強化しています