愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ-DSC_0258.JPG

昨日と今日の2日間、

来週から始まる〝学年末テスト〟に備え、

英語】 【数学】 【国語の3教科について、

学年末テスト対策特別授業(10時間)を実施!


(すでに理科】 【社会のテスト対策授業は終了しています。)


この特別授業は、塾から生徒たちへのプレゼント・・・


愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ-DSC_0260.JPG

テスト前の土曜日・日曜日に、自分で時間管理をしながら、

テレビ・ゲーム・パソコン・携帯の誘惑に勝って

勉強が出来る生徒は、数人だと思います。


そこで、朝9:00~16:00まで誘惑するものが

何もない所で、しっかりテスト勉強をしてもらっています。


もちろん、自主勉強をさせているのではなく、

みっちり10時間授業形式で勉強をしています。


ちなみに、中3生は6時間の〝日曜合格ゼミ〟の日。


いつもなら9:00~15:30の予定なのですが、

今日は30分延長の16:00まで授業!!


一人ではなかなか6時間も集中して勉強が出来ませんが、

みんなで県立高校合格という、一緒の目標に向かって、

集中して勉強をするとあっという間に6時間が過ぎます。


今日もあと1時間30分ほど・・・

お家に帰っても、しっかり復習してくださいね!!