星光子・・・うーん母か・・・書くの難しいな(笑)


女優、星光子はそうですねーざっくり言うと、

はちゃめちゃだけど、真面目な人だと思います。


自分のやりたい事や想いに一途で、

それに向かって日々努力をし突き進んでいく。


だから、ちょっと頑固に人の言う事に耳を傾けないトコロがあります。

特に芝居や仕事の事になるとね。こだわりって言うんでしょうか?

周りが見えてない。少し世間知らずかなー。


でもそれで良いんだと思います!


母はお芝居が大好きで、それを一生やり続けたいと思っているんだから。


うちは一家三人とも、お互いの個性を尊重し合っている

家族だと思います。やりたいことをやりたい時にやり、

それを否定したり妨げたりする事は誰もしません。

もちろん、家族のルールや責任ってのはありますが。


父はとてもおおらかであり、あまり物事を深く考えない性格なのか、

母のやっていることに関してNOとは決して言いません。

いつも温かく見守っているって感じです。


だから母はああやって今でもお芝居が続けられてるんだと思います。


私を育ててくれた20年間は母も女優業をせず、ずっと子育てを

頑張っていてくれました。だからきっと父も母に感謝と信頼を

置き、これから先の母の人生が幸せであることを望んでいるんだと思います。


母もきっと父に対して同じ気持ちなんでしょう。


もちろん私も。


そういう家族だから、いい意味で深くは干渉しすぎず、

お互いの個性と人生を尊重し、みんながやりたいことを

自由に選択してやっているという感じの家族です。


喧嘩や言い合うことも勿論ありつつの中での家族ですね。

特に私と母は、結構性格が似ているので喧嘩はしょっちゅうですが・・・(笑)


そういえば家族の話をするのは初めてでしたね。。。


あらら?コレはウルトラ裏話と言うより家族の裏話になってしまいました・・・(苦笑)


では、明日は北斗星司こと高峰圭二さんの登場です♪