​菊陽町光の森の日本習字教室
紫紅書道教室


大学進学で上京された生徒さまが、

夏休みに帰省されましので、

久しぶりに特別レッスンをしました飛び出すハート



上京されてからは

通信教育で日本習字を学ばれていて、

時々SNSを利用して

添削指導をしておりますが、

今回は初めての条幅課題

チャレンジされるということで、

久しぶりに

教室で直接指導しました音譜



最初は苦戦されていましたが、

3日間の集中レッスンで

随分文字に変化が見られましたよグッ


最終的には、

ダイナミックな文字が持ち前の

彼女らしい

伸びやかな筆使いが印象的な

条幅作品になっていました✨



限られた時間で

集中して頑張られました✨

(さすがです👍)



そして先日、

結果を報告してくださいましたビックリマーク


ダウン


全国たなばた競書大会

金賞・四段合格



㊗️おめでとうございます目キューン



四段は正師範

免許状が申請ができます。



免許状は、

日本習字の指導者としての

指導資格を示すもので

段位に応じて付与されます。




正師範の免許状とは…

幼児・小学生、中学生、

高校生以上の成人(三段まで)の

実技指導を有することを証明します。




ひらめき四段合格した◯◯◯ちゃんへラブラブ


大学は課題が多くて大変そうですが、

バイトと両立しながら

更にお習字も継続されて…

本当に凄いです👏



今回、久しぶりのお稽古で

懐かしい話や近況報告など、

たくさんお話しすることができて

とても楽しかったです音譜



教室を卒業されても

絆が切れることはありません。


困った時はいつでも相談してくださいね!

これからも

熊本から応援していまーす♪