全員さくらが咲きますように | 愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ

愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ

愛媛県松山市の学習塾・塾の思考社です。
23年の実績とぬくもりのある、ていねいな指導と分かりやすい授業。

今日で、県立高校入試が終わりました。

今年も長いようで、あっという間に過ぎていった一年!。


特に、年が明けてから今日まで・・・

中学3年生の入試対策授業

ラストスパート特訓

日曜合格ゼミ・・・


初めのうちは、授業の延長や

追加授業をいやがっていた子供たちも、

入試日が近づくと、必死でした。


もう少し早く、この必死な様子が出ていたらと、

毎年思います。


1日目の入試が終わり、2日目の対策授業に来た子供たちに、

テストの感想を聞いてみると、まぁまぁ出来たみたいな様子


ちなみに、いつも延長・追加授業で文句たらたらの生徒に聞いてみました。

「どう、延長授業をやってもらって・・・?」

「よかったと思います!!」


最近、気に入っているお菓子です
愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ-20120309_195624.jpg
ちりめん咲々(さくさく)


生徒全員が桜さくら咲々(さくさく)を楽しみに、

合格発表日を待ちたいと思います。