正確に等分できます。 | 愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ

愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ

愛媛県松山市の学習塾・塾の思考社です。
23年の実績とぬくもりのある、ていねいな指導と分かりやすい授業。

ホールケーキやバームクーヘン、

正確に均等に切り分けるってなかなか至難の業ですよね。

愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ-DSC_0057.JPG
頂き物のバームクーヘン


なんと箱に二分の一とか、

四分の一とか、線が書かれていました。


これだと、どんな不器用な人でも

均等に切れますよね・・・

考えた人はすごい!!


しかし、切る人がいい加減(不器用)だと、

下のように・・・(悲しい~)

愛媛県松山市学習塾 塾の思考社の 教育を考えるブログ-DSC_0050.JPG
均等でも均等ではなくても、

バームクーヘン美味しく頂きました!