去年と同じ『うずら錦』にしてみました

大きく増えてくれてお花まで咲いてくれて🎶




3年前の5/20に乳癌で左胸を全摘しました。
手術直後にセンチネルリンパへの転移を知って

あの時は本当に辛くて絶望しか無かった。

だってリンパに転移って‥全摘手術をしても

癌細胞が全身に流れていてすぐに再発するんだ😭


でも今の所は転移も無く元気にしてます🐷

大丈夫❗️癌に負けないぞ❗️って強い気持ちを

常に‥持っている訳じゃないけど😆

絶対に負けたく無いとは思っていますよ。

本気なら痩せろ‼️体重で示せ‼️😆



先日、知り合いが仲良くしているお友達が

乳癌だと分かり落ち込んで大変だと聞かされ

「癌に対して前向きなチョコさん凄い⤴️」って

褒められました。


前向きと言うかねぇ。私の場合は自分で気付き

それなのに医者に乳癌では無い‼️異常無し‼️

そんな始まりなので自覚症状無し検診から乳癌を

告知された人とはスタートが少々違うのです。


その乳癌が分かったばかりで落ち込んでいる方は

同居しているお姑さんがいるそうで、

針検診の結果、乳癌だった事を伝えたら

『ワシを粗末にするからバチが当たったんだ💢』

言われたそうです。聞くだけでも気の毒な環境

とんでもないクソババアと同居💦

お姑さんのストレスが完全に癌の原因だわ


これから手術を控えていて入院する事にも

『入院中はワシの食事はどうするんだ❓』的な

それだけ口が達者👵まだまだ元気⤵️らしい


何を言われようとも相手にしないでゆっくりと

必要以上の日にち入院出来ると良いのになぁ〜。

私だったら長く入院出来そうな病院を探すとか

👵が大変な目に合う方法をきっと考えるな😁


退院後も自宅へなんか戻らないで入院のふりして

どこか♨️静養とかね。ストレスは取り除かないと‼️

知らない人の話だけど心から応援したいです。


そんな話を聞くと乳癌にこそなっちゃったけど

それ以外は私は好きな事して好きな物食べて

(ちょっと食べ過ぎ🐷)幸せに暮らせているなぁ〜

そう思う様にしよう😍う〜ん免疫力⤴️