2つ前のブログのお花です🌸



フロランタンを作った翌日、実家に叔母
(母の妹)と妹1号と久し振りの実家ランチを
しました。フロランタンは私からのお土産用で
作りました。1つは参加出来なかった妹2号用。

みんなフロランタンは大好き💕みたいで
さすが甘党一族です😍

みんなで母の手料理を鱈腹食べた後に
叔母からのお土産の『たねやの柏餅』を
1個ずつパク😍柔らかい💕美味しい💕
(6個入りを1箱ずつお土産で貰っている)

横浜に住んでいる妹1号のお土産のハーバー
『勝栗抹茶 侍ハーバー』と
『ミルクハーバー』ロイヤルミルクティー味。
ヤバイどちらも気になる😍選べない🤣

全部1つずつ頂き終わりまだ2時でした🤣

私につられてみんな食べる🤣は
3時のオヤツまでまだ時間がある🤣


叔母が「2人とも(私と妹)3人家族だから
6個入りの柏餅で1人2個ずつで大丈夫よね❓
1度に4個も5個も食べる人なんていないでしょ😉」

そうか‥叔母は知らなかったんだ‥🤣

まだ私達三姉妹が独身の頃、5人家族で
あまりお酒が飲めない父はとても甘党で
いつの頃からか5月5日の子供の日のお昼は
柏餅1人5個💖💖💖💖💖食べていました。

毎年近所の和菓子屋さんで母が25個購入🤣
家族の誰からも文句が出ない🤣
結婚後は誰もこの柏餅ランチは出来ません。

昔の話とは言え1人5個ずつ柏餅をペロリに
叔母は最初はビックリしていましたが

なるほど‥甘党家族だからね‥と納得顔でした。

今でも全然食べれますけど体重がね💦


痩せなくちゃいけないのに〜💦
来月全身のMRIをやるのだけど脂が多過ぎて
肝心の何か悪い物が写らなかったヤバイ😱


えっ❓脂があっても大丈夫❓

痩せないとダメと言って下さい😱