↑この子は『あんみつ姫』って名前です🤣



私の咳は本当に笑っちゃう位に良くなりません😭

体力消耗激し過ぎ〜のど飴食べ過ぎ〜🤣

右側肋骨が痛くてカロナールを服用したり

呼吸器内科の診察まであと少し頑張ります💦

でも喘息の薬も効かない❓やっぱり怖いです😭




🦷


最近、歯が痛いと訴える息子🦷🦷

部屋に甘いジュースの空き缶、ペットボトル
なぜか夜中過ぎからのお菓子タイム
(ここでつられて少し食べてしまう私🐷💦)

それなのになぜか太らない超スリム体型の息子
出来る事なら本当にお肉を分けてあげたい🤣



子供の頃から虫歯で痛い思いをしたので🍫🍭
テレビで知ってから子供達には産まれた時から
ミュータンス菌に気を付けて育てていました。

娘は何度か虫歯治療で歯科に通いましたが
息子は小さい時に1回だけの治療のみ。

だから歯医者さんのあの削られる嫌な音とか

多分何も感じないのかも知れません。


夜中のお菓子、甘いジュースそして多分‥
そのまま寝る💤😱虫歯が出来ない訳ない

「夜中に甘いものを食べて歯を磨かないで寝て
虫歯になるの当たり前でしょう💢」

「何か、歯って言うか押さえると痛くなくなって

治るんだけどね」と暢気な顔して💧とにかく
今日は学校ズルして歯医者さんに行かせた。

なんと親不知が4本🦷🦷🦷🦷埋まってる💦
埋蔵金だったら嬉しいのにね😊💰
歯科口腔外科への紹介状と帰って来ました💦
小さな虫歯もあるので次は治療もしなくちゃ。
 
まだ診察をしないと分かりませんが、近所の
お友達の子は確か入院して4本抜歯しました。

4回通うのと入院どちらが良いのか⁉️


随分前ですが同じ歯科口腔外科で娘も埋まった

親不知を通院で1本抜歯しています💦



私は社会人になってから親不知を抜きました。
親不知とは知らずに歯が全部出たら歯医者さんに

行こう〜と思っていたら恐ろしい勢いで虫歯に😭

普通は半分で効く麻酔を2本💉💉つまり4倍でも

効かず歯医者さんで泣きました。

👨‍⚕️「(涙用の)タオル持って来て」助手の方が
涙を拭いてくれました💦恥ずかしすぎ🤣

👨‍⚕️「泣かれると困っちゃうな」

泣きたくないのに痛くて涙が止まらず😭

狭くて歯が出られないなんて事があるなんて
知らなかった。歯茎を切ってから歯を砕いて
出血🩸腫れて痛くて翌日は会社を休んで
多分、アレが今まで一番痛かった出来事です。
口腔外科ならもっと痛くなかったのかもね😭

息子の歯科口腔外科の予約を取りました。
未成年なので一緒に行かないと行けません💦
自分の事でも忙しいのに〜。忙しくなる🌀



お昼は息子と2人で近所の中華屋ランチしました。
お互いに買い物と歯医者さんから戻り自宅でしたが
どうしてもお昼を作る気がなくて🤣

娘とは何度もランチしているけど、息子とは
近所でしたか2人きりの初ランチでした。
2人で出掛ける事が全然無いからねぇ。
でも口腔外科に通うと一緒のお出掛けが嫌でも

増えます。またランチする日も近いのかも🤣