こんばんは

 

 

 

 

アメブロを書くのが、

 

あんまり久しぶり過ぎて、ログインすらままならなかった^^;

 

そんな、読み専ブログへようこそいらっしゃ~い

 

ツキイチブログだと だんだん忘れちゃうねーそだねー

 

そのうち、フタツキイチブログになっちゃいそうだよ

 

りえちゃんも、イヴさんのお宝おさしんを そろそろ出す?(笑)

 

 

 

 

 

まずは大事なお知らせを最初に言います

 

椿柚凜のお里、WonderfulDogs のシェルター Ohanawith にて

 

明日、2月11日(土)  11:00~15:00

 

譲渡会が行われます

 

 

 

 

スタッフさん達の手によって、地獄から脱出できた子達、

 

いっぱいケアして貰って、家庭犬になる練習を積んでます

 

わんこさんのお迎えを考えていらっしゃる方々へ

 

ぜひ足を運んで下さいね

 

ほんとうの家族に出会えますように~

 

 

住所: さいたま市緑区東大門3-15-10 「ohanawith」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとくらい、焼いているパンを載せてみます

 

 

かるふわ米粉食パン

 

 

 

こちらは、ハンバーグた食べたくて焼いた米粉の一斤パン

 

 

 

左上のビニール袋とか 気にしないでね←そう言うと気になるってーー(笑)

 

 

 

 

米粉のほくほく肉まん

 

 

米粉で作ります

 

肉まんの肉だねも美味しいんです~

 

 

米粉あんまん

 

 

肉まんの肉だねを、餡子にしただけです

 

あー美味しかった

 

あんこ大好き

 

 

 

ライスブレッド

 

 

これは、離れた家族の為に、

 

超減塩で焼いた米粉食パン

 

美味しいーーって喜ばれたので よろこんぶ~

 

 

 

米粉のハートチョコロールパン

 

 

チョコの折り込み生地も米粉パンで作れるんですよ

 

これって、グルテンアレルギーのシトにとって

 

夢のようなパンじゃありませんか?

 

 

 

 

 

米粉でレモンケーキ

 

 

今日、一周忌のチョコちゃんがリクエストくれたケーキです

 

一年前よりも、レシピ改良して更に美味しく作りました

 

うふふ

 

 

 

 

 

 

 

キッチンに置いてあるちょっとした台

 

昔、母が牛乳パックで作ったものです

 

そこに ひょっこり乗っかってる子が居ました

 

 

 

ゆ:う~む瞑想ちう

り:なに瞑想してるの?

 

何を瞑想してるんだろうねぇ

 

って、置物かっ!(笑)

 

 

ゆ:あたしも置物できるのさ

り:ふ~ん

 

 

 

 

 

ゆ:ツキイチブログなのに

り:出番の少ないあたし達

 

ギョメンねギョメンね~

 

 

 

 

 

昨日、2月9日は、

 

椿姫、生きていれば17歳のお誕生日でした

 

まだほんの高校生です

 

 

 

旅立ちからもうすぐ4年になるのに、

 

お祝いメッセを下さってありがとうございますなのです

 

 

 

りえちゃん&イヴさん、ありがとうだべさ~

 

イヴさんも ブログ更新してけろ~ケロケロ

 

 

 

 

しーちゃん、もみちゃん&たまちゃん

 

いつも温かいお気持ちをありがとうございます

 

 

 

 

 

 

DM~

 

ご自分&ご子息の誕生日すら覚えられないのに←こほん、失礼

 

椿たんのお誕生日にお祝いメッセをありがとうだの~

 

 

 

 

 

 

感謝申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つ:ありがとうなの~

 

2019年1月 おもちーぬ椿姫

 

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

米粉パンレッスン スタート致しました

 

オンラインレッスン 4,000円/ 1回 アーカイブ付き

対面 5,000円/ 1回 試食・お持ち帰り付き

 

**********

 

JHBS小麦のパン教室

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町