こんばんは

 

 

 

 

特パンレッスンより

 

パーネ・クアドラード

 

 

 

ネーミングは、”四角いパン”という意味

 

セミドライトマト・チーズ・オリーブ・オリーブオイルを挟んで

 

大きな鉄板サイズの大きな イタリアンなパンです

 

 

 

カットするとこんな感じです

 

 

 

これは フォカッチャですな

 

大きくて美味しいフォカッチャです

 

 

 

 

 

メイプルシュガーパン

 

 

 

成型は 塩バターロールに近い感じです

 

バター&メイプルシュガーを包み込んで焼くんですよ 奥さ~~ん

 

あー美味しいっ

 

 

 

 

わんこのお話、ニャンコのお話、ヨガのお話、健康のお話

 

いっぱい盛り上がりました

 

おうちパン教室『椿の家』 第2期生の生徒様、

 

いったん上級まで終わってパン教室はオヤスミしている間に、

 

宅建取って 住宅のお仕事ゲットして、

 

その後、つい先日、ヨガのインストラクターの資格も取り、

 

これから教えていくんです

 

腰痛友の会の私としては、すぐに習いに行きたい!!

 

みなさん、色んなタイミングで、ご自身のライフスタイルを決めていきますよね

 

そんな忙しい合間の、楽しいひとときで癒された~

 

って言って頂けて、私も すんごく よろこんぶなのです

 

ありがとうございます

 

また来月もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

先日、無性にベランダとベランダの壁をお掃除したくなりまして

 

雨の降る直前に、デッキブラシでゴシゴシしました

 

壁が緑色っぽくなっていたんです

 

ゴシゴシしたら、ピッカピカになりました

 

チョー気持ちいい~~~

 

 

 

 

その数日後に、反対側の壁もゴシゴシ

 

あー気持ちいいったらありゃしない

 

大掃除の季節がやってきましたね

 

12月じゃなくて、10月あたりが程よい季節だし、いい感じです

 

カーテン洗うのも気持ちいいね~

 

 

 

 

 

 

 

ある日の事、

 

パパと柚凜は先に寝室で寝ていて、

 

後からそっと部屋に入っていったところ、

 

”キッチンのヌシ” の異名を持つ凜ちゃんが

 

私の布団でニンゲンのオッサンみたいに寝てました

 

 

 

り:ぐーすかぴー

 

うん、気持ちよさそうだ

 

キャ~メラを 引いてみるとこんな具合で

 

 

 

ゆ:あたしゃパパを寝かしつけてあげるのさ

り:ぐーすかぴー

 

 

柚ちゃんはいつも、パパが眠るまで、寄り添いサービスしてます

 

優しいコだねぇ~

 

 

 

 

 

これは9月17日 のあさんぽ

 

 

 

ゆ:凜ちゃん待ちなのさ

 

柚ちゃんの 180度のおテテと、その投げ出したあんよ

 

罪レベルの可愛さだな ←いつものバカ親なんですよぉ

 

 

 

そして、こちら、

 

植えてないのにこぼれ種から朝顔が咲いてました

 

9月17日の朝です

 

粋な事をしなさる 椿姫

 

 

ゆ:ホースが出しっぱなのは 見ないでケロだってさ

 

^^; (笑)

 

 

 

 

 

9月17日の事です

 

しーちゃん、もみちゃんたまちゃん

 

いつも優しさをありがとうございます

 

椿姫を迎えたツチノコ記念日から 9年経ったんです

 

 

もみちゃんもたまちゃんもがんばったね

 

えらかったね

 

芸能人は歯が命 わんこさんも お歯ッ歯が命~~!!

 

これはもう、ゆるぎない私の軸です

 

お歯ッ歯の大切さは、椿姫が命をかけて教えてくれました

 

 

 

 

Instagramのストーリーズに出した おさしんです

 

ふぉーえばー椿姫

 

 

 

つ:いつもありがとうなの~

 

 

 

 

全く同じ日にツチノコ記念日を迎えているマルチョスことマルコちゃん

 

これからも先も ずーっと同じ日にお祝いしようね

 

お誕生日ケーキを待つ 表情がたまらん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年11月より

 

米粉パン教室  オンライン&対面レッスン開始です

 

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

**********

 

 

かるふわ米粉パンレッスン 5,000円 単発レッスン

 

**********

 

2022年11月より、

米粉パンレッスン オンラインレッスン&対面にてスタートします

 

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町