こんばんは

 

 

 

都合により、レッスンレポを更新できずに申し訳ありませんでした

 

少しずつUPしていきたいと思います

 

 

 

立て続けの台風にみまわれて

 

被害にあわれた方々が、 早く普段の暮らしが戻りますように

 

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

自分もレッスン受けてます

 

 

 

師範研究科レッスンより

 

9月の新作

 

ホージ ド カンパーニュ

 

 

 

 

ほうじ茶入りのカンパーニュです

 

斬新ですね~

 

ほうじ茶って香りがいいよね~

 

 

 

 

 

お楽しみお菓子が

 

ビスコッティ ディ ルッソ

 

 

 

 

アーモンドとピーカンナッツ入りのビスコッティ

 

すっごくすっごく美味しいですよ

 

 

 

 

 

 

 

復習メニュー

 

講師研究科レッスンより

 

ビッグサンフラワー

 

 

 

 

 

 

こちら、モリモリのトッピングも

 

アーモンドクリームで美味しいんですが

 

中のフィリングはブルーベリーソースなんですよ

 

くるくる巻いてカットするです

 

 

これに、アーモンドのトッピング乗せるんですもの~

 

やーん美味しいっ♡ ってなります

 

 

 

 

 

 

ブリオッシュナンテール

 

 

 

ブリオッシュ生地なのでね

 

バターと卵がたっぷりの リッチな生地です

 

(´∀`*)ウフフ なのです

 

 

 

 

 

 

※新作メニューは、単発レッスンにて受講可能です

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 ↓

 

 

 

師範科レッスンで作ったパンを

 

丸っとスルッと持参して

 

Ohanaへ行ってきました~

 

今回のお買い物です

 

今月2回目なので、少なめです

 

 

ゆ:実家にきたのさ

 

プレイアーデンのうまうまの缶詰


デリカテッセンが


輸入の便に乗れないらしく、品薄なんです


必要な方は、お早めに買っておいて下さいね



 

ネットでもうまうまご購入頂けます

 

愛犬にうまうまゲットして、シェルターの保護犬さんたちの応援になります

 

すてちっ

 

  ↓

 

 

 

いつも応援をありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

柚凜&パパとみんなでお散歩していた時の話です

 

曲がり角で、私の手が緩み、

 

柚のリードを離してしまったの

 

そしたら、柚はダダダダ~~~!って走って行ってしまって

 

キャーーーーーー!

 

私、腰がアレで走れないっ

 

んで、パパが凜ちゃんを抱っこしてたけど、

 

即座に私に凜ちゃんを託して

 

猛烈にダッシュして柚を追いかけました

 

 

 

そしたら前方に踏み切りがあって、

 

電車が通過するらしく、遮断機が降りてきていて

 

カンカン警笛が鳴っていて…

 

 

 

キャーーーーーーー

 

間一髪で、パパが柚を掴まえて

 

踏切手前で間に合いました

 

あーーーん

 

死ぬかと思った~

 

愕然としました

 

膝が震えたよぉ

 

 

 

 

ってところで目が覚めた

 

夢で良かったーーーー

 

夢でも嫌だけど、夢で良かったーーーーーーー

 

 

 

今朝んぽは、リードをしっかりと握りしめてお散歩しました

 

あー怖かった

 

目覚めて一番に

 

パパ!ありがとう!!!

 

夢の中でも活躍してくれてありがとう!

 

グッジョブパパ!

 

と言いました

 

 

 

ゆ:これは先週の

り:台風一過のあさんぽよ

 

 

 

 

ゆ:やっぱりお散歩は

り:楽しいのよ~

 

 

 

TMペキニージョン ならぬ、

 

TMズーのシー ←全然 韻 踏んでない^^;

 

 

 

ゆ:ユズ田聖子ちゃんなのさ

 
マルチョス パイセンの真似っ子してます
 
 
 

 

り:あたしはTMペキニージョンなの

 

楽しそうね、凜ちゃん

 

 

 

 

ゆ:ママ、ちゃんとリードは持ってけろ

 

 

はい!!(`・ω・´)

 

かしこまりました!!!

 

 

 

 

image

 

つ:またね

 

 

2016年9月 チャリカゴの椿姫

 

 

 

 

 

 

2022年11月より

 

米粉パン教室  オンライン&対面レッスン開始です

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 

 

 


新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります

ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 5,000円 単発レッスン

 

**********

 

2022年11月より、

米粉パンレッスン オンラインレッスン&対面にてスタートします

 

 

 

 

↓下記、趣味なびタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町