こんばんは

 

 

 

 

 

上級レッスンより

 

プルマンブレッド

 

 

 

 

2斤の大きな角食パンを作ります

 

ホワイトラインが出るくらいに仕上げることが

 

美味しく作れるポイントです

 

カットすると

 

 

 

 

 

これが美味しいのよぉ~~

 

 

 

 

 

 

ミルティーユ

  

 

 

ちょっぴり甘めの美味しい生地に

 

カスタードクリームと、仕上げにはブルーベリーをトッピング

 

美味しくてね~

 

女子に大人気ですぅ

 

この日作られた生徒さまの、旦那様も大喜びだったそうで

 

男子にも大人気です(笑)

 

 

 

 

お楽しみお菓子は

 

マドレーヌ

 

 

 

 

美味しいんだなぁ、これが

 

8月末のレッスンでしたので、

 

次回は今月ですね

 

9月もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

てぃきんトマトwithわんこパン

 

 

 

・鶏手羽元を一度茹でこぼしてから、鍋にオリーブオイルを敷いて

 ニンニクを極少々入れて、焼き色付けてから、野菜をトウニュウ

野菜(人参・レンコン・トマト・マッシュルーム・キャベツ)

少量のお湯を足して身がほろりと取れるまでコトコト煮ました

・吉野本葛のとろみ汁をかけ

・さつまいものわんこパン・アスパラ・オクラ・陳皮をトッピング

 

 

暑さがやわらぎ、30℃切って 過ごしやすかったので

 

久しぶりに 鶏肉 を使いました

 

柚ちゃんも凜ちゃんも、すっごく美味しかったらしく

 

空になったお皿をずーーっと舐めてました(笑)

 

てぃきんトマト、美味しくて良かったね

 

 

 

 

毎年 秋に大々的にやっている

 

わんこパンチャリティーは 今年は特に開催せず

 

毎月、継続で ご注文下さる方 向けのみですが焼いてます


 

 

さつまいものわんこパン

  

 

 

 

ふわっふわの わんこパン

 

喜んで貰えて 私も よろこんぶ~

 

 

 

 

 

 

 

8月末の おさしん ですが、

 

朝、寝起きの柚ちゃん

 

 

 

ゆ:のびのび~ん

 

右手だけ、ぐいーんって伸ばしつつ、ぱっか~ん娘。してます

 

 

 

 

ゆ:わかる?

 
手とカオと足の関係、わかります?(笑)
 
手は幽霊のおテテで、カオは横向きで上を向いていて、
 
脚はぱっか~ん開脚です
 
この格好で 本気で寝てるから 面白いな~
 
 
 
 
 
 
こちらは、ある日の昼間、
 
米粉パンZOOMレッスン中、
 
キッチンにずかずかやってきて、キッチンのヌシになっている凜ちゃん
 
 

 

り:ぐーすかぴー

 

むむむ、たまらんフォルム

 

絶壁のおカオも、控えめな手足も、ダイナマイト丸太ボディも 全てたまらぬ

 

 

 

 

 

り:ぐーすかぴー

 

近寄っても びくともしない キッチンのヌシ

 

 

 

 

 

 

 

一方で柚ちゃんは

 

 

 

ゆ:あたしゃぶちょ~なのさ

 

そうなんです

 

毎日、ぶちょ~になってます

 

 

 

 

ゆ:え?なんですと! すだれぶちょ~とな?

 

すだれぶちょ~は ぶちょ~よりも 上なのか?下なのか?
 
すだれっ子イヴさんなら知ってるべか~?
 
 
 
 
先週、雨続きで、お散歩のタイミングが難しかったです
 
夜も朝も行けなかった日の、昼間、ちょっぴり晴れ間がでたので
 
わーわーわー今がチャンスぅ~!って急いでお散歩に出ました
 
道路はまだ濡れていたんですよ
 
そしたらね、お宝ショットが撮れました
 
 

 

 

柚ちゃんと凜ちゃんの ニクキュープリント

 

ふたりの足跡が交錯していて、

 

大きさの違いに ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってウケちゃう

 

あー可愛い♡

 

バカ親なんですよぉ~

 

こんなお話にお付き合い下さり

 

サンキューニクキュー

 

ありがとう♪オリゴ糖♪テレビ塔

 

 

 

image

 

つ:またね~

 

2016年9月 ママのお膝でトリミンゴちうの椿姫
 

 

 

 

 

 

 

米粉パン教室  オンライン&対面レッスン開始まで

 

カウントダウン開始ぃ~! 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

**********

 

 

かるふわ米粉パンレッスン 5,000円 単発レッスン

 

**********

 

2022年11月より、

米粉パンレッスン オンラインレッスン&対面にてスタートします

 

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町