こんばんは

 

 

 

 

グルテンフリーの米粉パンレッスン 開始に伴い

 

日々、研究を重ねております

 

ついにこないだ 合格が貰えた作品です

 

 

米粉のほくほく肉まん

 

 

 

 

米粉独特の、もっちりした感じを出さずに

 

ふんわりとした生地に仕上げる為に

 

何度も何度もチャレンジして

 

やっと納得いくものが仕上がりました

 

断面もこんな感じに

 

 

 

 

この具も美味しくて~

 

すっごく美味しい肉まんです

 

 

 

ママが作っている間、ずーっとキッチンのヌシとなって

 

寝ながら見守ってくれる この白いシト にお見せしてみました

 

ほらほら、完成したよ~♪

 

 

 

り:ぐーすかぴー

 

あれまー 起きやしないわ

 

 

 

 

 

そしてそのアレンジで

 

 

米粉のほくほくカレーまん

 

 

 


 

 

 

 

作ってみました

 

キャーーーーー おいちい

 

 

 

 

こちらは、11月開講予定の

 

米粉パンレッスンのメニューのひとつ です

 

他にも色々ありますので お楽しみにね~

 

オンラインレッスン 又は 対面レッスン にて受講可能です

 

おいおい 詳細 アップしていきます

 

 

 

 

 

わんこさまご飯

 

 

金目鯛のムニエル

 

 

金目鯛に米粉はたいて、米油でじっくり焼きました

 

これをほぐして

 

 

 

 

・金目鯛ムニエル

・吉野本葛スープ・もち麦・根菜煮(ゴボウ・ニンジン・大根)

・オクラ・トマト・キャベツスプラウト・いりごま

 

 

ちなみに、ニンゲンの我々は金目鯛のムニエル食べた事ないの

 

ちょっと、柚凜のを貰ってみたけど

 

超美味しかった~~~~

 

いいなぁ、柚凜はご馳走で ←え?(笑)

 

 

 

 

 

先週の木曜日にOhanaに行ってきました

 

今回の大人買いはこちらです

 

 

 

いつもの定番の他に、

 

米粉のクッキーを数種類 と、重鎮スタッフKさんオヌヌメ色々です

 

あと、

 

のびかんHouseの 牛ももジャーキー すんごく美味しいんだけど、

 

他の人が買えなくなると悪いからって、いつも控えめに買ってました

 

今回、重鎮スタッフKさんが、30個仕入れたから大丈夫!

 

って事だったので、

 

ちょっと多めに買えたの~

 

るん

 

可愛いあの子やあの子とオソロのオヨウフクも

 

 

 

愛犬に美味しいご飯を買う事で 保護犬さん達の応援になります

 ↓

 

 

 

いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい 楽しいお話して盛り上がると

 

時間はあっという間に過ぎて

 

外は真っ黒な雲が立ち込めて、激しい雷雨になり…

 

必然的に、この方は ガクガクブルブルしちゃいます

 

 

 

ゆ:怖い音がする…ドンヨリーヌ

 

ゆずちゃん、気のせいだよ…ケのせいだよ…

 

 

 

 

 

り:あたしは 平気なの~

 

テーブルの下に避難したわけではなく、

 

たまたまそこに居ました

 

危機管理能力の優れた犬だわ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

つ:またね~

 

2017年9月のお散歩 椿姫

 

 

 

 

 

坐骨神経痛と椎間板ヘルニアね、リハビリ通いつつ

 

セルフケアのストレッチしつつ 少しずつ治してます

 

ご心配とご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

9月もよろしくお願いいたします

 

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

 

 

**********

 

 

かるふわ米粉パンレッスン 5,000円 単発レッスン

 

**********

 

2022年11月より、

米粉パンレッスン オンラインレッスン&対面にてスタートします

 

 

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町