こんばんは

 

 

 

 

 

特パンレッスンより

 

 

 

 

パーネ・クアドラード

 

 

 

ネーミングは、”四角いパン”という意味

 

セミドライトマト・チーズ・オリーブ・オリーブオイルを挟んで

 

大きな鉄板サイズの大きな イタリアンなパンです

 

 

 

 

 

メイプルシュガーパン

 

 

 

整形は 塩バターロールに近いね

 

バター&メイプルシュガーを包み込んで焼くので

 

美味しいったらありゃしない

 

これは、今まで食べた事が無い超美味しいパンだった!

 

と、おうちパン教室『椿の家』 第一期生のMちゃん絶賛でした

 

 

 

 

 

楽しい面白い 祝日山の日パン教室でした

 

仕事忙しすぎて 体調落ち気味のMちゃん

 

発酵レシピを色々伝授したので、

 

元気が少しでも復活しますように~~~

 

 

 

 

 

おうちパン教室『椿の家』

 

わんこおやつ

 

鶏レバー蒸しwithさつまいも

 

 

 

 

さっき、柚凜に おやつをちょっと作りました

 

鶏レバーとハツ を さっと50度洗いして

 

血合いをよーく取り除いて

 

耐熱容器に入れて 20分ほど蒸すと

 

ふわんふわんの 鶏レバー

 

おやつにしてもいいし、ご飯のトッピングとしてもいいですね

 

蒸したさつまいもの美味しいことぉ~

 

私のほうがパクパク食べちゃったわ

 

 

 

 

蒸し器を出すのが面倒だったので、

 

鍋に網を敷いて、蒸しました

 

流用って言葉が 大好き!

 

 

 

 

 

先月、きよみんさんのチャリティーアクセサリーをお願いしました

 

肉球のフックピアスとチャーム

 

すんごい可愛いでしょ?

 

 

 

 

ピアスはお友達にプレゼントしたんだ

 

image

 

 

ぷらぷら動いてとっても可愛くて素敵なの~

 

すっごく気に入ってくれました

 

お友達に これチャリティーなんだよぉって話したら

 

私も買いたい!!って

 

とりあえず今は一旦終了してるので、

 

またチャリティー再開したらお知らせします

 

こんな感じだったんです

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、ワタクシゴトではございますが…

 

先週の水曜日、左のオチリから脚にかけて激痛が走り

 

痛みでどんどん動けなくなり 立つのも歩くのも寝るのも全部激痛で

 

ひーこらひーこら 言ってました

 

 

 

 

マルチョスのママのぜんざいさんに相談したら

 

それは骨盤の歪みとか坐骨神経痛なんじゃない?と

 

んで、坐骨神経痛に詳しい整体を探し出して

 

金曜日には整体へ行き

 

翌日の土曜日に整形外科でレントゲンを撮りました

 

どうやら椎間板がつぶれているらしく

 

椎間板ヘルニアの可能性もあるので、

 

今週の火曜日にMRI を撮ってきました

 

 

 

 

整形外科がお盆休みに入っちゃったので

 

詳しい診察が来週後半なんですが、

 

治療方針決まったら、リハビリがんばって

 

しっかり治して PPK を目指します

 

 

 

 

元々腰痛友の会 に入っていたからねー

 

ギックリ腰 何回か経験してるし

 

そんなわけで、腰が痛いのをずーっと我慢して

 

だましだまし暮らしていたんですよ

 

それが ド~ンと痛みとなってやってきました

 

 

 

 

 

 

 

激痛で動けなかった先週の事、

 

光線を腰やオチリに当てて 転がってました

 

パパはテレワークで書斎でお仕事してるので、

 

柚凜も寝室に連れて、全員でゴロゴロしてました

 

 

 

 

休憩時間に様子見にきてくれたパパが、

 

こんな おさしん撮ってました(笑)

 

 

 

ゆ:あたしたち、

り:見守り隊なの~

 

 

 

パパにひっくり返されても、そのままです

 

 

 

ゆ:ここは

り:ママのお布団の上よ

 

 

 

 

 

 

ゆ:ママは

り:こんな格好も出来ないんだって~

 

うん、寝返りも打てなかった

 

左脚、持ってあげないと動かせなかった

 

 

整形外科で、ブロック注射っての打たれました

 

うつぶせになり、尾てい骨のど真ん中に、ぶすって刺すの

 

なんの前情報も持たずに行ったから、

 

うぎゃーーー!って雄叫びあげちゃった(笑)

 

あれ、麻酔みたいなもんなのね

 

すっごく痛かったけど、それ以上に痛いオチリと脚の激痛が

 

緩和したから、必要な緩和ケアーなんでしょうね

 

その晩は久しぶりに朝まで眠れたもの

 

 

 

 

 

これは、先週金曜日の整体の後、

 

リビングで横たわっていたら、

 

柚凜が寄り添いサービスにきてくれたよ

 

ふたり揃ってそばに居てくれるのは珍しいから、

 

ママの尋常じゃない様子を感じているんだね

 

 

ゆ:サービスなのさ

り:サービスぅ~

 

 

 

image

 

つ;こし は だいじよ~

 

ほんとだね ちゃんと治すね


2017年8月の椿姫

 

 

 

 

 

 

台風8号、気をつけましょうね

 

坐骨神経痛と椎間板ヘルニアも気をつけましょうね ←説得力無し麿だな

 

 

 

 

 

ご経験談や治療、セルフケアなど、もし良かったらお教え下さい

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町