こんばんは

 

 

 

 

 グルテンフリーパンレッスンより

 

 

米粉ロールパン

 

 

 

 

グルテンフリーの米粉パンです

 

米粉の食パンは何度も作ってますが

 

米粉の成型パンは、この度の講師レッスンにて

 

色々チャレンジしております

 

 

 

焼き上がって粗熱が取れたらすぐにラップします

 

 

そうする事で、焼き上がりよりも

 

ふんわり柔らかいパンになります

 

 

断面

 

 

ね、これはパンでしょう?

 

 

 

翌朝、朝ごぱんになります

 

 

 

ロールパンサンドも美味しかったとパパもよろこんぶ

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン オンラインレッスン準備中です

 

 

 

ビーフステーキ丼

 

 

 

・ビーフを焼いてからお湯を足して、蒸し焼きにします

・前日の野菜炒めの残り(空芯菜・人参・ピーマン・パプリカ・舞茸)をエキストラバージンオリーブオイルでソテーして、お湯を足したもの

・茹でハトムギ・コーン・とうもろこしのひげ・陳皮・トマト・クコの実・オーガニックキヌア・炒りごまをトッピング

 

 

 

椿たんは、和牛しか食べない女子だった…^^;

 

ゆずりんは、お子ちゃまだからか

 

オージービーフも もぐもぐむしゃむしゃ食べてくれる

 

ホッ

 

好き嫌いしなくて、お腹を壊すことも ほとんどなくて

 

毎回毎回ペロリと完食してくれる ふたり

 

ありがたいなぁ~

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日、凜ちゃんが あさんぽ から帰ったら

 

お腹がキュルキュルキュル~~~♪

 

って大きな音を立てていて^^;


お腹壊したかな?

 

なので、朝は バロンパウダーをぬるま湯でのばしてスープにして 水分補給程度にあげて、

 

ビオフェルミンと吉野本葛 をあげて、様子見しました

 

その後、けろっと治ったので 良かった

 

前日、茶碗蒸しを作ったので、味無しの卵&だし汁の茶碗蒸し

 

あげたんですよ

 

もしかしたら、卵が少し苦手なのかもしれない

 

今度確認してみて、NGならば避けてみよう

 

手作りご飯は、不調の原因が突き止めやすいところもいいよね

 

 

 

 

 

 

 

イヴさんママのりえちゃんの部屋着とおそろの

 

レモン柄 ニトリNクールベッド

 

ゆーずがベッドのマット部分をひっ張り出して、噛み噛みします

 

そして、そのまま投げ出してあるマット部分に乗っかり

 

小さく丸くなって寝てました

 

 

 

ゆ:ぐーすかぴー

 

 

 

凜ちゃんが様子見にやってきたよ

 

 

 

り:私もここで おくつろぎ しようかしら

 

マット部分が無いけど^^; どうぞ~

 

 

 

 

 

り:よいしょっと

 

 

 

 

 

完了したようです

 

 

ゆ:ぐーすかぴー

り:ふぅ~落ち着くわ~

 

 

面白いお二人さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさんぽ 楽しいね

 

 

 

り:公園大好き♡

 

与野公園で早朝お散歩

 

 

 

 

 

ゆ:ご満悦さ
 

柚ちゃんは たったか走って、出すもの出すと

 

パパに抱っこしてもらうのが日課です

 

 

 



image

 

つ:またね~

 

 

2016年7月のお散歩椿姫

 

 

 

 

 

お付き合いありがとうございます

 

 

JHBS認定 おうちパン教室『椿の家』

 

 

 

 

新コースは、パン2種類&お菓子作ります

 

初級2,750円/ 1回 (全6回)
中級3,300円/ 1回 (全12回)
上級3,850円/ 1回 (全12回)
 (入学金:2,200円)

単発☆特パンレッスン 3,850円/ 1回

コースでは出てこないJHBSオリジナルの美味しいパンを2種類作ります


ケーキレッスンⅠ・Ⅱ・Ⅲ 4,400円/ 1回 (各・全6回)

**********

 

かるふわ米粉パンレッスン 4,500円 単発レッスン

 

↓下記、趣味なび・クスパのタグから別サイトへジャンプできます

教室・スクール検索『趣味なび』

さいたま市 中央区 の おうちパン教室 『椿の家』

JR埼京線 : 南与野 / 与野本町